マッハ・パワーマインド伯爵

 マッハ・パワーマインド伯爵はすごいぞ。名前の通りだ。

 まず、動体視力がすごい。仮に音速で飛ぶ頑丈な蝿がいたとして、マッハ・ パワーマインド伯爵はそれを視認することができるぞ。しかも、時速60kmでカニ歩き自動車のナンバーもしっかりと認識できる。

 次に、マインド・コントロールで己をパワフルだと誤認することができる。鏡に向かって催眠術をかけることで自らをプロレスラー体型の成人男性だと錯覚させ、きたる冬に備える。

以下、著者近影


 努力できないってこと、あると思います。自分は、この世に生まれて以来真っ当に努力したことがなく、今とても苦労しています。助けてください。本当に生きたくないんです。やりたいことはたくさんあるけど、目の前に横たわる、まだ世間的に見れば小さな、けれど矮小な自分にとっては果てしなく大きく見える責任が、全ての活力を奪ってしまうんです。これは今目の前にあるものから逃げても、また別の責任に追われるだけで、決してやりたいことへの活力を取り戻すことはできないんです。全てに真っ向から向かわねば、俺はTwitterにズブズブ沈み行くだけなんだ。全ての真っ当に生きる人々は俺を傲慢で怠惰なカス野郎だと思うかもしれない。でもそれはわざわざ言わないでくれ。俺が当たり前に一番わかってんだよ。嗤ってもいいからそれだけは言うな。黙ってろ。頼む。俺だってどうにかしたい。助けろとも言わないから、とやかく言うんじゃねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?