2023年2月の韓国ロパン読書記録

2023年2月のロパン読書記録です。
備忘録です。

今月はまじで読書に集中できず笑
1巻読んで次…って感じがほとんどでした。
面白い作品もいっぱいあるし続きも気になるのに読めない
なんでや…

積読がこんなにもあるのに3月に入って早々
リディキャッシュ1万円分充電してる自分にやれやれですわ…

前置き長くなりましたが、2月読書記録スタートです。

ディア・メルシネ

人魚素材が気になって買ってみた作品。おとぎ話みたいなお話。2巻半ばまで読んでこれから面白くなりそうな感じ。

残酷無感情ナムジュが人魚に執着していく姿が良いネ!

偶然は必然的に


金持ち若い未亡人の主人公。
常にベールで顔を覆っていて人に顔は見せない。
後援してた男とあるきっかけでワンナイト。

その男が自分の護衛として邸宅に入ってくる
正体がバレたくない主人公は正体を隠すのに必死
そんな主人公が気になる男

設定面白いのに
な~~~ぜか読む手が止まってしまった作品。
文章のせいかな?女主の性格のせいか?
ストーリーきになるんだけどな~~~
展開ゆっくりめなので、また気が向けば読みます…

北北西へ航海せよ



おっもしろーーーい!!
ストーリー・構成・キャラの魅力
何一つ欠点のなに作品
ウェブトゥーンも2月から再開した!
コミコかLINEマンガにいつかきそうな予感

あまりにも面白すぎて
原作読む⇒ウェブトゥーンレンタルする
って感じで読んでたw

この三角関係の深い感じは他の作品ではなかなか無い。
まず最初の恋人であるセザールが他作品では完璧なナムジュでしかないのよ
主人公を愛していて、主人公を守って、高い身分である自分を犠牲にして
嫉妬深くて、主人公に危険なものは躊躇なく排除できる強さを持っていて…

そんな主人公とセザールの間に割って入ってくる真ナムジュ
これが、身分を隠している敵の主将みたいな感じで

これから主人公とどういう関係を築いて真ナムジュになっていくのか
楽しみすぎる!

ただ…ながーーーーい!
9巻はながいw
長すぎるので3巻半ばで一旦休憩中ですw
メモしまくりながら読んでるので、感情が冷めないうちに読むの再開します!

その月の招待



主人公は、ある事はきっかけで
過去なのか、未来なのか、別世界なのかわからない所に迷い込む
その世界では、現世で最も仲が悪い、ライバルのような男が
最愛の恋人だった。


熱烈ライバル関係から恋人になってくのってよくない?
まさにこの作品がそうで
帝国で最も仲が悪いと言っても過言ではない2つの公爵家

鉄壁な男がだんだん主人公に惚れていく姿がいいね~。
あと、公爵としてちゃんと能力がある主人公も魅力。

やっぱ時代は能力のある主人公だね!
これも長い文章にちょっと疲弊しただけなので続き読む。


黒君主の花



私の大好きな設定
ナムジュ皇太子(王)に拾われた身分の低い主人公
モノのように、所有物のように扱われ
そんな状況がつらく抜け出そうとする主人公と
主人公を失ってやっと大切さを悟るナムジュ

後悔男で一番好きな設定かもしれない
これと似た感じの設定の作品はハズレが無いと思ってる…w

今回は女主人公がとにかく真っすぐで懸命な所が良い。
そしてナムジュがただ無慈悲で残酷って感じではなく
行動がちゃんと理解できるという所が評価ポイント。

こういう作品のナムジュって
は?なんでそんなことするん?みたいな奇怪な行動多くない?

とりあえず面白い。全3巻で、3巻初めまで読んで止まってる。
エンディング見れない病w

崇高の花


面白いけど
歳の差ーーーーーーーーーーー!
最初の出会いで
ナムジュ11歳、主人公26歳ーーーーーーー
ここで一旦思考停止してそっ閉じした。笑

ツイートしたけど
あまりにも歳の差あるのと、予期せぬ長髪男だった場合
急激に冷めてしまう…


私達が賛美した日に


予期せぬ長髪--------!!!!

サヤナの王女

亡国の王女である主人公。
国を取り戻すために頑張っている

皇家の血筋が自分しかいなくて
子孫を残さなければいけない状況
そこで、自分の片想いの相手であり別の人に片思いをしている
ナムジュに後継をみると王命を下す

複雑設定だけどなかなか面白い
ナムジュの中で主人公はもう神のような存在で絶対服従って感じ
後継をみるといわれ戸惑うけど受け入れ、受け入れていくうちに主人公への気持ちを悟っていく…

ただ3巻あたりから話が大きくなりすぎて
読む手とまってる、続き気になるから落ち着いたら読む!



品格を裏切るアルタスの東風は現在進行形で読んでるので
また読み終わったら感想ツイートorブログにアップします~~!

3月のRIDI新作カレンダーみてたら
また気になる作品沢山…!

太字で書いてるものは期待作っぽいので基本的に購入しちゃまいますw
プリズンの奴が個人的に楽しみ。
あとホラーゲームのメイドのやつ(タイトルしっかりw)も外伝2でるっぽい
このタイミングで外伝だからウェブトゥーン近そうだな。

3月も読書楽しむぞ――‼