韓国ロパン読了リスト【4/21更新】

・自分のための読了リスト。
・日本に来ていない作品のタイトルはgoogle翻訳のままのせてます
・評価はノベルだけでみた評価。
・昔読んだものはその時の基準で評価してるけど今読んだら変わる可能性有り
・【執着•悪い•計略男】が好きなので、そういう作品の評価高くなりがち

星5点☆☆☆☆☆

(感動。もはやweb小説に留まってはいけない。余韻が強く残る。など)

この結婚はどうせうまくいかない<本編8巻>
↑私がtwitter(X)はじめたきっかけとなった作品よ

捨てられた私の素朴で楽しい独身生活<全6巻>
↑ロマンス!!ファンタジー!!!!!!
って感じで大好き。ほんとストーリーよくできてる。
ギャグも自分にあってて面白い。
webtoonもあるけど、小説読んでからみたほうが100倍楽しめると思う
パーシヴィルが好き。

元夫の番犬を手なずけた
↑突き抜けたヤンデレ作品だよねぇ。ビルヘルム大好き
色々トラウマ植えつけられた作品だけど名作だよね。

☆泣いてみろ、乞うてもいい
↑マーティラブ

☆黄金の森<全2巻+外伝>
↑ぼろ泣きしたよね当たり前に…

★愛する私の抑圧者
↑ハイナーラブ

木を枝に引っ張ってはいけない<全6巻> 
↑この作家の作品長いけど刺さる人にはささると思う。私は大好きなんだ…
韓国作品によくある原則主義的なナムジュの代表格だと思うバレンシア。ええ男やで。
まだ書けてないけど【印象に残るナムジュ。後編】で紹介しようと思ってるのよ…

私の美しいあなたへ<全9巻>
↑ロパン読んでる人はみんな読むべきと思う
マークダウンの時50パーオフの常連なのでその時ぜひ買ってみて…
あっという間に全部読んじゃうはず

★主人と奴隷の弁証法
↑この男の後悔ターンが好きすぎる…
webtoonどんな感じになるのかな。R要素強めだけどだいじょぶそ?
楽しみだ

ヨハンはティティを愛する
↑信じて一度読んでみろとしか言えない

息吹を辿ったことはない
↑自分の正義と相手の正義が異なる場合、何を基準に正義とするのか?
的な感じで哲学的な要素ある。ちなみに【愛する私の抑圧者】の作者様のやつ
女主はいわゆる盲目的に王女に従う側近。あんまり主人公としてないタイプで新鮮
2巻ですぐ読めるけど余韻すごい。
キャラブレ一切無し、筆力は言わずもがな

プティアの王子様
↑いやーこれまたすごい作品だよ
こんなエンドあるんだ?って読んだ当時衝撃うけたなぁ
あんま知られてない隠れ名作だと思っている

星4点☆☆☆☆

(めちゃくちゃ面白い。再読したい。おすすめ)

皇女、反逆者に刻印する 
ロクサナ
・親愛なる暴君へ
リセッティングレディ<本編6巻+外伝2巻>
・眠れないメイドの夜<全5巻>
・★略奪婚
問題の王子様
私はMです
私の壁を掴んだ津波<全4巻>
カマキリの友達に<全10巻>
私に祈ってみて★<全6巻+外伝>
助演に反撃は無い<全5巻>
あえて望む<全3巻>
有利な世界<全4巻>
救い主が逃げた夜<全7巻>
オリヴィエ・ダンピエールがメイドにプロポーズしたって!
救い、その残酷さについて
エヴリンデールと壊れた夢
救い主を皇帝にする方法
あなたは遊びに過ぎない
盲目の獣の時間
傲慢な君を愛する方法


星3点☆☆☆

(普通に面白い。読み切れた。たまに再読したい 等)

☆アルタスの東風<全5巻>
☆暴君を手なずけて逃げてしまった
☆緑陰の冠
陛下、今度は殺さないでください!
偽の妹が欲しいなら
後悔の酸味
あなたが私の絶望を願うなら
・イヴリンの指輪
アポリティカ<全5巻> ←世界観中々面白かった
陛下の夜<全5巻>
・メリーバッドエンドのための攻略法<全9巻>
☆憧れの公爵様が私の奴隷になりました
☆夢で密会しましょう
☆正当派悪役令嬢の裏事情<全5巻>
★一目ぼれしました、黒幕!
ロイヤルマリッジ<全6巻>
☆お父さん、私この結婚いやです!
☆私のいる場所
☆ホラーゲームのメイドとして生き残る
★お前があえて
・夢魔が兄だった<全4巻>
・消えた蝶のために<全4巻>
・GNOMEを担当する理由<全6巻>
・偽の皇女<全2巻>
★私のデッドエンディングの後は
・殺してくれ、私を
・公爵の子どもが必要です
上流社会
・不思議の国のグレース
・壊された場所に残ったのは
あなたに染まった世界<全4巻>
絶対服従<全4巻>
・皇女の寝室人形<全4巻>
エデンの夜
犬のような私の大公<全5巻>
・高潔で下品なあなたへ
☆偉大な願い
・バスティアン
・この愛は死のようです
君を奴隷にしたことを後悔する
私を捨てたあなたに
欲望の塊<全2巻>

ある日、私の姉が死んだ
夫に追われています
・片想いの逆転方式


<途中で離脱>

 
・ライカン<全6巻/2巻>
【離脱理由:感情いまいちつかめない。女主変なやつ】
・★悪魔の主人になった<全6巻/5巻>
【離脱理由:女主賢い癖に恋愛のところだけ鈍感すぎてもはや不自然】
・運命に裏切られた<全6巻/4巻>
【離脱理由:逃げるまでは最高に面白かったけど、先が気にならなくなった】
・救い主の足元から<全166話/120話>
【離脱理由:逃げるまでは面白いけど先が気にならない】
・オダリスク
【離脱理由:キャラ設定がいまいち好きになれなかった。けどまたチャレンジしたいとは思う】
・暴君皇帝と離婚します
【離脱理由:女主の性格もアレクサもなんかどっちもあんますきになれない】
・2人の相続人
【離脱理由:恋愛の水位が低め。可愛いけどね…ちゃおとかなかよし読んでる気持ちで読んでた】

<面白い・気になる・続き読むけどまだ途中>


・北北西へ航海せよ
・スルタンに捉えた夜
・時限部の彼女を愛する方法
・クヌギの木の下
・犬は飼い主が必要です
・私の優しいヴィランに
・友達の友達は他人ですか?
・皇后をさらった彼は
・親愛なる宿敵へ
湖に投げる石ころ
・没落の先に君がいる
・品格を裏切る