2023年1月の韓国ロパン読書記録

2023年1月のロパン読書記録です。
備忘録です。評価は結末まで読んだものを個人的に勝手につけてます


完結まで読んだもの


私を捨てたあなたに


主人公と男主人公の関係性が興味深く面白く読んだ。
ミッチーとヨシりんかよってくらいラブラブあつあつw
結構早くからカップルになるけど、退屈しなかった。
最後の展開だけ少し幼稚な気がするけど、まあ綺麗にまとまってると思う。
男主人公アイザックの従順な感じが好き!

100点中85点


上流社会


主人公どちらも魅力的なのがよかった。

展開は読めるけどついつい読み進めてしまう魅力があった。
特にナムジュのセクシーさが気に入った。
最後の最後にまさかの設定あり。
あっという間に読んだ!

85点

エブリンデールとこわれたゆめ


文章がとにかく素晴らしい。
すごく上品で、でも現実的で夢中になって読んだ。
サブナムジュが魅力的すぎて、if外伝あってもいいんじゃないってくらいよかった
文学作品って感じでかなりよかったな~余韻が残る。

90点

眠れないメイドの夜


これは正直漫画より、小説で読むべき。
内情描写が見どころだし、重要だと思う。
出てくる男それぞれ魅力があっていい。
正直序盤レックス推してたけど、皇太子が本性表してからはもう皇太子大好きになった笑笑
非常におもしろかったーー

ところでどうでもいいけど、LINEマンガのあらすじ、めちゃくちゃ先までかきすぎててびっくりした笑 
めちゃネタバレ笑

90点

絶対服従

年末セールで買ってたやつ。
結構有名作品でどうかな?と思ってたけど
想像してたのと全然違ったw
ストーリーよりシーン中心。
ナムジュに服従するのかと思いきや
ナムジュは主人公のためになんでもしてあげるタイプの人で
主人公がなんでかわからんけどそこから逃げようとしているという

これはシーンが評価高いのじゃないかな?
ストーリー性はあまりなし。

75点

まだ途中のもの


月光図書館(1巻)


大昔に買ってずっと温めていたものw
思ったより軽く読める。

能力のある男装主人公。
1巻ではロマンス序章って感じなので、今後も続きをよみたい。

私のデッドエンディングの後に(1-4巻)

一巻超えたらめちゃくちゃ面白い!ただ、ちょっとpapagoでは翻訳文わかりにくいとこある。大型犬計略美男子尊い。基本冷徹ナムジュが好きだけどこんなのもいいな。最後まで読むつもりだけど一旦休憩笑女主も家主で能力あっていいね。


大公様と獣人ペット(1巻)

ピッコマ連載されて絵も美しいし期待。1巻は刻印されて大きくなって終わる。今後どういう風に話が展開されるのかな?めっちゃ続き気になる!って感じではないので気がむいたらゆっくり読みたい

2人の相続人(1-3巻)


変わった設定で面白い。
宝石の説明と効果のページがカラーなのがなんかよかった。
ただ、ロマンス水準が低い…

ハウンとリエラもっとラブラブしてほしいけど、3巻半ばまで読んで
手つなぎドキドキくらいw

ただ、ハウンの告白シーンは結構キュンとした。
また気になったら続き読みますw

ジャスミンを見てください(1巻ー3巻)

イベントあったので買ったもの。
片想いの主人公、鉄壁ナムジュに断られて
忘れられなくてワンナイト…そっからナムジュは夢中になるけど
色々すれ違いがあって中々両想いまでの道のりが遠いパターン。

ストーリーの内容より内情描写をメインにしてるんだろうな。
ただ、同じ内容に対しての叙述が多すぎて3巻で読むのがしんどくなったw
6巻までこんな感じで進むならもう読まないかも…。
もう少しさくっと進んだら気軽に読めるのに残念…

私の首を倒す悪魔(1巻)

ツイートでも言ったけどまじで胸糞ナムジュ
妊娠した主人公のところに臨月の娼婦を連れてきて
俺の子だとかほざき
主人公には妻の役目として関係だけを強要する

妻が逃げようとすると拒否するし
でも娼婦に好きなようにさせるし

悪口言ったらキリがないw
4巻まであるけど1巻が意味分からな過ぎたからもう読まない…
もしだれか読んだら結末教えてくださいw

完璧な復讐の終わりは(1巻)

これ、ド疲弊物~~
簡単にあらすじをいうと、
皇女である主人公が失言して
ナムジュ公爵家が反逆罪の濡れ衣で滅びてしまう。ナムジュは奴隷に

数年後、ナムジュが本当に反逆を起こし
皇女のみ生かして復讐する話

性的シーンが本当にきつい…。容赦ない
1巻はただただ疲弊シーン

2巻で完結だけど救いはあるのかな?
読みたくないけど結末気になるので近いうちに読みます




まとめるとまあまあな量読んでた…!
飽き性なので完結までいける作品が少ないのが難点…

2月は品格は裏切るをじっくり読む!
好きな作家の新作もでたのでそれも読まなきゃだし
この結婚はどうせうまくいかないは2周目な分手がとまりがち。。。

色々読んで感想更新もしていけるよう頑張ります^^