見出し画像

第三話 汚された思い

 階段の前
無上「♪さ~、きたyo~きたyo~!3階にいちゃうよ~!!」
Dレクタ「とうとう出たんじゃないですか!トランス状態の無上先生!」
ラッパー風の話し方で階段を上る無上
無上「♪ヘイ!ヘイ!ヘイ!南無南無南無!南無南無南無!ヘイ!ヨウ!ヘイ!ヨウ!何か用?何か用ったら何か用?♪」
リズミカルに数珠を振る無上とリズミカルに胸を振るマリン
無上「カモンカモンカモン!セイ!よ~お?」
マリン「よ~お!」
声に合わせ胸を振るマリン
マリンに気づく無上
無上「よ~お?」
マリン「よ~」
無上「黙れ!!君じゃない!霊に聞いてんだよ!霊に!君に聞いてないよ!調子にのるなよ!」
マリン「も~プン、プン!」
無視して廊下を歩きだす無上
無上「♪南無南無南無!南無南無南無!ヘイ!ヨウ!ヘイ!ヨウ!何か用?ようよう用!何か用ったら?何か用?この音楽室をチェゲラッチョ~♪」
音楽室を数珠でさす無上
音楽室に入り教壇に近づく無上
無上「♪来てるよ~!においするよ~!来てるよ~!来てるよ、この教壇!来てるよ、きてるよ!このきょうだ~ん♪」
教壇の前で止まる無上
無上「この教壇の下からすごく感じるよ~、臭うよ~、きこえるよ~、臭いも、音もきこえるね~!きてます、きてます!ここだね、ここを透視しないとだめだね~透視するからね~、透視しちゃうよ~」
上目づかいでディレクタを見るマリン
D「じゃ~透視お願いしま~す!」
無上「軽!軽すぎるし~!・・レポーターの尻と一緒だね!もういいよ!自分でやるよ!」
数珠を持ち教壇に向かう無上
無上「南無南無南無南無南無南無南無~ン、ムム~ン、見せてム~ン、教えてム~ン、聞かせてム~ン、本当の事を聞かせておくれよム~ン、トレ~ンム~ン、ムム~ン~」
片目をうっすら開けマリンの方を見る無上
上目遣いでディレクタを見ているマリン
数珠を手に持ち激しく震える無上
無上「見えてきて、見えてきたよ~、僕には全てみえてるよ~、臭わせて~聞かせて~聞かせておくれよ~見えるよ~行くよ~あ~」
目を閉じうなだれる無上
 
*テロップ  何回も伝えますが、宜怒無上先生が見えたものをVTRで再現しています!

 
福田家 
田辺「ふ~く~だ~」
福田「はいはい!」
田辺「早!」
福田「田辺、呼びに来るのん遅い!30分前から玄関でまっとたわ!」
田辺「「珍しい~、あ~フッくん香水つけてる!」
福田「さすが、においフェチ!兄貴のやつ!だって大好きな幸ちゃんと学年かわって、同じクラス、隣の席、これまさしく運命でしょ!」
福田「田辺~早く学校行きたいから、林横切りコースでいくで!」
田辺「まってよ!そのコース虫いっぱいおるからいやや~、やめよ~」
福田「大丈夫!大丈夫、今日はのってるよ~!」
森の中を走る二人
ガサガサ、ガサ、ガサ・・・グチャ!!!ブーン!
立ち止まる二人
福田「え?どうしょう!田辺、俺スズメバチの巣、ふんでも~た!逃げろ~!」
田辺「え?うわー」」
ブ~ン、ブ~ン!ブチ!!
一斉に襲いかかってくるスズメバチ
福田「いたー!イタイ!痛―い!!」
田辺「ふくちゃーん」
♪ピーポ―ピーポーピーポ―♪
 
福田(あれ?俺めっちゃブクブクに腫れてるし、スズメバチに刺され放題されてるやん!ボコボコになってるし~!刺されて穴空きまくってるし~!学校行かないと、せっかく幸ちゃんの近くになったのに~!学校行かないと~・幸ちゃんの近く~・幸ちゃ~ん・恨めし~!うらめし~よ~!)
 
::ピカピカピカ―ドカーン::
 
福田(あれ?俺確か林の中でスズメバチに刺されて・・ここどこ?・・真っ暗で何もみえへん森の中?ピエンやん!なんか体がスース―してるし~)
♪キーンコーンカーンコーン
福田(え?もしかしてチャイムなってる?・・体棒みたいに動かんし、スース―するし)
 
音楽室
幸子「花ちゃん、でもこの学校ホンマに色々な事起こるねー」
花子「そうやね、新学期そうそう福田君までつむなんてね」
福田(福田君つむなんて?・・やっぱりあの時蜂にさされてつんでもーたんか~残念)
先生「ハイ、みなさんこの前の続きするんで、リコーダー出してください」
福田(うわ!まぶし・・あれ?さっちゃん?・・めっちゃ近くにさっちゃんおるやん!)
先生「それじゃあ、個人で練習して~」
リコーダを持つ幸子
福田(え~何々さっちゃん、距離感近すぎ、イヤイヤめっちゃ積極的やん、アカンアカン!チュチュしてまう、チュチュしてまう~、くちびるが~あ~パクって!コラー幸ちゃん恥ずかしい~)
♪ピュ~
福田(あれ?音なってる・・スース―してる体から音鳴ってる・・)
♪ド~レ~ミ~
福田(え?ドーレーミーって・・そういう事!!リコーダーにのりうつってる?・・災厄や~、イヤ、幸ちゃんのリコーダー?最高や~、てかめっちゃ恥ずかしくなってきた~、裸の僕ちんを指で・・しかも、かぶりついてくるし~も~・・幸ちゃんたら~、積極的過ぎ!サイコ~!)
リコーダを吹く幸子
♪ソーファーミー・レ・ミ・ファ・レ・ドー♪
福田(幸ちゃん、それはアカン!やめて~!)
リコーダを吹く幸子
♪ソーファーミー・レ・ミ・ファ・レ・ドー♪
福田(ブンブンブン~蜂が飛ぶ~、ってコラ~!それ絶対あかんやつ!幸ちゃんでも絶対アカンやつ!)
先生「ハイやめ―!じゃあこの前の続きを自主練してください」
福田(ファ・ソ・ピュー、幸ちゃんスーってする・・ファ・ファ・ソ・ピー、幸ちゃん・・ファ・ソ・ピー、幸ちゃんやったんやピーの犯人!・・てか幸ちゃん、恥ずかしい!流石に深くくわえすぎ!指使いも激しいし~!も~唾液も~・・てか幸ちゃん、よだれすご!これは、よだれ出し過ぎやと思うんですけど!ベトベト・・あ~でも幸ちゃんのよだれか~サイコ~、深くくわえすぎやから・・深くくわえるって・・恥ずかしくなってきた~あ~サイコ~・・)
福田(・・あ~サイコ~すぎて気失ってた~!今ってめっちゃ幸せかも~!)
福田(あれ?揺れてる、もう音楽の時間?)
福田(まぶし・・え?何この汚い手・・この顔は~田辺!!何してんねん!)
リコーダーを持つ田辺
福田(近づくな、近づくな・嗅ぐな~、嗅ぐなよ~臭いフェチ!え?このパターンもしかして?・・やめろよ!チラッとまわり見たけど・・やめろよ、田辺~やめろよ!パクってすなよ~!すなよ~!)
田辺「パク」
福田(すなよ~!パクすなよ~!・・おえ~、うわー最悪や~、パクしやがった~、おれでもやったことないのに~こいつやりやがったな~・・あ~!次幸ちゃん使うまでずっと気分悪いやつやん!災厄や~!田辺~!まじかこいつ~!)
リコーダーを袋にしまい机の中に押し込む田辺
福田(真っ暗の中で田辺に包まれてるしー!幸ちゃんの面影だけに集中しとこ、ってむりや~臭~い!田辺臭い~、幸ちゃんに包まれた~い)
福田(うわーまた揺れてる!あれからまだ時間たってないで!舐め足れへんのかよ~、気持ち悪い奴やな~田辺・・おいおいおい、歩いてる?どっかに持って行ってる?・・どこまで連れて行くねん!)
ガラガラガラ
福田(こいつどっか入りやがった!)
福田(まぶし・・この風景・・音楽室かよ!あれ?まってまって、この顔田辺ちゃう!この顔~)
リコーダーを持つ仲地
福田(仲地~、優等生ぶってる仲地~!まさかと思うけど、やめろよ、イヤイヤ仲地犯罪やで!災厄やで!周りみた?やめろよ!)
・パク・
リコーダーを口にくわえる仲地
福田(早!こいつ躊躇なし!常習犯!やりよった~!やりよったけど~ざ~ん~ね~ん!田辺の後~!う~わ、こいつ田辺よりベロべロ舐めるやん!!最低な奴や~!でも田辺のあと~!田辺なめまわしてるやん!ほら~女子~!仲地にだまされてる~!変態やで!!)
リコーダーを必死になめる仲地
福田(ちょっとまて~!!最後仲地になってる?アカン!仲地と幸ちゃん関節キスになってまうやん!絶対あかん!こんな偽善者と!てか俺も田辺の方がマシやし!・・ってなんで田辺応援してんねん!2人ともペテン師やのに~!)
ニタっと笑いリコーダーを見る仲地
女生の声
仲地「やば!」
リコーダーを教壇の下に投げこむ仲地
コン!カタン!カタン!
福田(いた!こいつ教壇の下に投げ入れやがった) 
女性が音楽室をのぞく
よし子先生「あー仲地君まだいたの?もう学校の鍵しめるから、一緒におりよかー」
仲地「いや、ちょっとまだ~」
先生「仲地君が努力家なのは知ってるけど、職員室も鍵閉めるから、行くよ」
福田(え?お~い、まじで・・最悪や~!埃まみれやし!田辺&仲地に汚されてるし~!・・せっかく幸ちゃんの・・最低でも幸ちゃん、まみれのまま終わりたかった~・・幸ちゃん・・幸ちゃ~ん、近くにいたいよ~、幸ちゃん~!幸ちゃ~ん)
・・・
 
 
教壇の前で膝まづき震える無上
無上「あああああ~」
D「マリン今日はダメだって、編集とかあるから、あっ」
ディレクタが無上に気づきマリンの背中を押す、無上に近づくマリン
無上「はーはーはーはー」
マリン「あっ先生大丈夫ですかプ?」
無上「どっちも、ねちゃねちゃ、ねちゃねちゃするね!気持ち悪いね!すぐに成仏させるよ、行くよ!」
数珠を手に持ち激しく震える無上
無上「あ~もっと愛を奏でたかったな~、べちゃべちゃしたかったな~福田~成仏しろ~成仏しろ~・・南無南無南無南無南無南無~ン、ムム~ン、フク~ン、フエフック~ン、口笛吹いて成仏させてやるからな~今日はダメムム~ン、ひゅっひゅっひゅっピュー、はっ!はっ!ふっ!ふっ!はっ!は~!」
お祈りをやめる無上
無上「ふ~もう大丈美でしょう、しっかり供養いたしましたよ~」
マリン「ハイ!ど~も!」
一緒に谷間を寄せるポーズをとる無上、無上を見るマリン
無上「も~い~よ!僕も、もう吹っ切れたよ!じゃ~次行こうか、次行こう!私を待ってる霊がいるから」

続く

最終話は下記URL
最終話 トイレの花子さん+裏話|三休~♪ (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?