見出し画像

故 三枝昭雄儀お別れの会を開催しました

こんにちは!三幸電機です。

2021年11月26日、三幸電機株式会社前相談役、株式会社デルタプラス前代表取締役社長の故 三枝昭雄儀お別れの会を名古屋マリオットアソシアホテルにて執り行いました。

三幸電機現代表取締役社長 弘典氏の父親である昭雄氏が亡くなったのは2020年11月30日ですが、コロナ禍の影響もあり1年越しの開催となりました。

参加者はお客様、ご友人、ご親族あわせて約400名。
このような状況下でもたくさんの方にお越しいただいたこと、感謝申し上げます。

今回の記事では、会場にいらっしゃった方が懐かしめるように、会場にいらっしゃらなかった方が雰囲気を少しでも感じられるように、写真をたくさん交えながら当日の様子を振り返っていきたいと思います。

まずはまったり昼食

参加者様の応対を務めるご親族の方々と三幸電機グループの社員で、昼食としてマリオットさんのお弁当をいただきました。
空腹に負けてすぐにガツガツ食べ始めてから、お弁当の写真を撮っていないことに気づきました。

画像5

昭雄氏のお孫さんたちが昼食を食べ終えてから談笑されている姿がほほえましかったです。

画像6


圧巻の献花台と展示パネル

昼食を終えて会場に入るとそこには、たくさんの胡蝶蘭と菊に囲まれて微かな笑みを浮かべた昭雄氏がいらっしゃいました。
久しぶりにお会いして、少しだけ背筋がピンと伸びました。

画像6

昭雄氏との記念撮影を楽しむお孫さんたち。

画像6


そして、この日のために作られた展示パネルには、昭雄氏が三幸電機グループと歩んだ軌跡や手がけてきたビジネスについて年表や動画で表現されていました。

画像10

『三枝昭雄 三幸電機グループと歩んだ軌跡』

画像6

『実現した夢 三幸グローバルネットワーク
~東南アジア・東アジアビジネス』

画像7

『モノづくりから産まれた新事業~工場管理ツール“3+サンプラス”』

画像8

『北米ビジネス』

画像9

『もうひとつの夢実現へ 未来を見据えた開発』

画像10


いざ開場

それぞれの配置や役目などを最終確認して受付開始時間を迎えました。

画像11

会場には体温計測機やアルコール消毒液、アクリルパネルを設置し、感染対策を徹底しました。

画像12

さっそくお客様が続々といらっしゃいました。

画像13

ほどなくして会場の中はお客様でいっぱいになりました。

画像14

画像20

献花台のそばでは、昭雄氏の奥様と三幸電機代表取締役社長 弘典氏とデルタプラス代表取締役社長 正季氏がお客様にご挨拶。

画像16

画像15

弘典氏らにご挨拶いただいたお客様が、昭雄氏の娘である三幸電機取締役副社長 由佳氏とご歓談される姿も多く見られました。

画像17

画像18

また、多くのお客様が展示パネルの前で足を止めてじっくりとご鑑賞くださっていました。パネル、作ってよかったです。

画像19

お越しいただいたお客様には、感謝の気持ちを込めて坂角総本舖様のゆかりをお渡ししました。

画像21


最後に…

本当にたくさんのお客様にお越しいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
昭雄氏も喜んでいたかと思います。
改めて感謝申し上げます。

画像22

素晴らしいサービスを提供してくださり、感染対策にもご協力いただいた名古屋マリオットアソシアホテル様、展示パネルの制作にご尽力いただいた博展様、ファースト様、ありがとうございました。
(ファースト様には当日の写真撮影にもご協力いただきました)

また、お別れの会の準備に尽力された役員とご親族、当日お客様の応対などにあたった社員のみなさん、お疲れ様でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。