今年一年頑張ったこと。

今年は初めてちゃんとダイエットに挑戦した年でした。
結果、11kgの減量に成功していて維持もできています。
やったぜ。
そもそもこんなに丸くなるなって話ですが。
ストレスを食欲で発散してしまうタイプなんです…。


自分なりにやってみたことを書いていってみます。


①食べたごはんのざっくりとしたカロリーを手書きしてた
  ざっくりがポイント。雑に書きました。
  手書きにすることで面倒くささを出し、結果食欲が抑えられた。


②OMRON connect(オムロン コネクト)を利用した
   体重体組成計に乗るとアプリの方で体重などを記録してくれます。
   月ごとの変化をグラフで表示してくれるので頑張ったのがわかる。


③1日に必要な摂取カロリーを計算した
   これが多分一番大事。
   運動を頑張ってもここがダメなら意味がない。
   体重体組成計の方で基礎代謝の数値が出るので、そこに1.4倍すると            君の1日に必要な摂取カロリーがざっくりでるぞい。
   (あくまでざっくりです)

 

④運動した
         RFAはゲーム感覚で楽しく運動できる素晴らしいゲームですね。
   消費カロリーもメモっておくと1日の摂取カロリーと比較できます。


こんな感じのことを1月末から始めてなんとなく続いています。


三日坊主のくせに続けられたのは、「1か月やり続けると習慣になる」と
教えてもらったからだと思います。


この駄文が誰かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?