見出し画像

1人カラオケに行ってきた話。

このご時世なのでここ最近は全然行けなかったんですが、世間的にも少し落ち着いてきたしそろそろキメたいなということで、行くついでに体験談を書いてみることにしました。



今回利用させてもらったのは「快活CLUB」さんです。
普段ネカフェとしても利用させてもらっていますが、店舗によってはダーツやビリヤードが遊べたりもします。
選んだ理由は単に家から一番近いカラオケだったからなんですが、店内が綺麗だからというのもあります。


お借りした部屋はこんな感じで、最大3~4人利用できるくらいの広さでした。
何故かSwitchのドッグまで置いてあってびっくりしました。
皆でわいわい遊んでいいよってこと?
ぼっちだから関係ないね。


今回は1時間のみの利用でした。
個人的に、1時間あれば多少歌えなかった曲はあれどだいたい満足して帰れるなといった感じです。ただし慌てがち。
2時間だと歌いたい曲を歌いきって声も枯れ、少し時間を持て余す時もあります。

「千本桜」は個人的に和楽器バンドさんのものが歌いやすいのでそちらに入れなおしています。
気付けばボカロと椎名林檎さんばかりになっていました。

1人カラオケだと順番を待つこともなく、練習したい曲を歌ってみたり、1番しか歌えない曲を気軽にいれたりできるのがメリットかなと思います。
あと、ちょっとこれ人前で歌いづらいな…という曲もいれられます。
音も外し放題。


今回は全部歌ったのが7曲、1番だけ歌ったetcと中断したものが7曲でした。
選曲に少し迷ったりしていたので、事前に歌いたい曲をリストアップしておくと恐らくもう2~3曲歌えると思います。


1人カラオケも悪くないよというお話でした。

挑戦する際は、のど飴をもっていくことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?