見出し画像

バレルパンツ

濃いインディゴのデニムで子どものパンツをつくりました。

画像8

ゆるサルエルパンツに続き、こちらも何着も作っている形です。

樽のようなシルエットからバレルパンツといいます。

製作レポート

画像1

画像2

この可愛いさは一体何でしょうか𓀉

画像3

画像4

ちなみに1年半前に作ったリネンのものはこちら↓

画像5

当時はまだ身長85cmくらいで、サイズ100はブカブカでした。

90cmくらいから履き出したので7ヶ月くらい経ったと思いますが、かなーり色褪せました。

画像6

画像7

でも自分で脱ぎ履きしやすく、楽なので気に入ってよく履いています。

今回は生地裁断から縫製まで、約3時間かかりました。

表に出る糸を金茶にして、出ない糸をネイビーにして、、、と

糸の差し替え作業が結構手間でしたが、すべて同色で進めたら2.5時間くらいには短縮するかもしれません。

慣れた方なら1時間くらいでできちゃうかもしれないくらい、

簡単な縫製内容になっています。


材料メモ

生地 デニム10オンス / ユザワヤ

w116cm×1m

副資材 ウェストゴム ポリウレタン織ゴム 20mm×45cm

フジックス シャッペスパン30番

使用パターン↓

サイズ100

美濃羽さんの子ども服センスは大好きです。

モデルメモ

身長 95cm

体重 14kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?