見出し画像

26Pantsというシロモノ

東京都も緊宣解除の兆しが見えてきましたね。。。

会社勤めが再開するのかと思うと少々さみしいです。

というより、イヤです、正直w

好きな服をつくって、着て、記録して、発信して、また次の新しい挑戦をして、、、という黙々と一人でPDCAしてる感じの生活が自分には合ってるし、スペースがあれば陳列して小さな雑貨屋にでも並べて売って~

なんて妄想するに至り、この生活からまた会社勤めに引き戻されるのが悲しいです。。。

働かざる者、食うべからず。

製作メモ

愚痴はさておき、今回は、ちょっと暖かくなってきた初夏の時期から、残暑厳しい10月頃まで、抜群の履きごこちと涼しさをもたらしてくれるパターン、wildberryの26pantsというシロモノでつくった一着です。

画像1

画像2

画像3

画像4

製作レポート

でっぷりした形ですが、110cm幅の生地でも2mもあれば足ります。

今回使用した生地は、去年の自分の誕生日に渋谷のTOAで出会った美しい青色のリネンです。

ずっと何をつくろうか探していましたが、もう4回目の製作になるこのパターンで形にすることに決めました。

ウェストはゴム仕様で、両サイドポケットあり。

フリーサイズなので男性にもいいですね。

縫製で難しいところは特にありません。

あ、初回の製作のときにウェストベルトの前後とベルトループのつけ位置を間違えました。

仕様書をよく確認すれば大丈夫な話ですが。。。

・・・それぐらいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?