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火災保険申請サポート事業に効果的な集客方法3選|送客サービスも注目度大!

火災保険申請サポート事業を始めたものの、

「有効な集客方法がわからない」
「売上が安定しない」

と悩んでいませんか?
火災保険申請サポート事業を成功させるためには濃い見込み客を効率よく獲得しなければなりません。

この記事では、火災保険申請サポート事業において、効果的な集客方法を3つ紹介します。紹介した集客方法を実践して濃い見込み客を発掘し、受注率を最大化させましょう。

自社集客の方法以外にも、見込み客を確実に獲得できる火災保険申請サポート事業集客サービスについても紹介します。

ご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。
(限定3社)
https://takumi-kasai.com/
「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」についてさらに詳しく知りたい方は、無料説明相談会をご予約ください。
https://reserva.be/sank

火災保険申請サポート事業に効果的な集客方法3選

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火災保険申請サポート事業の集客を安定させる上で重要なのは、受注確度が高い顧客を発掘し、優先的にアプローチすることです。時間をかけてアプローチしても、サポート申請を受けるつもりのない顧客相手では契約につながりません。

また、受注確度が低い顧客にアプローチするのは効率的とは言えません。売上を安定させるには、見込み客に対して効率よくアプローチすることが大切です。自社の見込み客を想定して、受注率をあげるアプローチ方法を考えましょう。

ニーズが強く成約率が高い顧客を集められる『広告』

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広告出稿は、顧客の中でも緊急性やニーズが強いため、CVR(コンバージョンレート)が高くなりやすいです。CVRとは、ページに訪れたユーザーのうち、受注に繋がった割合のことです。CVRの最大化に注力することで、売上を増加させられます。

火災保険の保険金請求事由は、火災以外の自然災害が大半です。自然災害によって住まいが破損した顧客は、すぐにでも修理したいため、早めに火災保険の請求をしたいと考えるでしょう。
そんな時は、ユーザーの目に入りやすい広告を打って、火災保険申請サポートを受けたい顧客を自社HPへ集客する方法が効果的です。

火災保険の補償内容を広範囲に認知させられる『SEO』

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多くの新規顧客へアプローチして、火災保険申請サポートサービスの集客をしたい場合はSEOをおすすめします。SEOとは、Google等の検索エンジンで上位表示されるよう、コンテンツを最適化させることです。

SEOは、火災保険の補償対象を詳しく知らない顧客に効果的です。火災保険の補償対象は、以下の通りとなります。

補償対象:落雷、破裂、爆発、風災、雪災、盗難による被害
補償対象外:地震、噴火、津波による被害
出典元:日本損害保険協会

火災保険の補償内容について詳しく知らない顧客は、自然災害の補償はどこに請求すればいいのかという疑問を持ちます。ユーザー目線の疑問を解決する情報を、積極的にコンテンツに盛り込みましょう。

検索エンジンに有益だと判断されたコンテンツは、検索結果で上位表示されます。顧客ニーズを分析し、過不足なくコンテンツに盛り込むことで上位表示される可能性は高まるでしょう。

濃い見込み客との接点を着実に増やせる『SNS』

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ユーザーとの接点を増やしながら、火災保険申請サポートサービスの集客をしたい場合はSNSがおすすめです。国内のSNS普及率は80%と言われており、現代の集客施策においては欠かせない存在です。まずはSNSでユーザーとの信頼関係を築きましょう。

顧客とコミュケーションを図る中で、火災保険の申請を放置している顧客が見つかった場合はすかさずフォローしましょう。時間や手間がかかる書類作成や手続き等を手厚くサポートできる旨をさりげなく伝えるのがポイントです。

顧客とのタッチポイントを地道に増やしていけば、自社のファンが増えます。FacebookやTwitter、Instagram等をうまく活用し、濃い見込み客の獲得へつなげていきましょう。

【悪徳業者が急増】顧客との”信頼関係構築”にも注力しよう

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近年、火災保険申請サポート業者を名乗った悪質な業者が増え、消費者トラブルが急増しています。

「自己負担0円で住宅修理ができます」と説明し、契約を結んだ後は適当に工事を行ったり、契約解消の際に高額な違約金を請求したりするケースです。

悪徳業者は、保険金が審査中の段階でも強引に工事を進めようとします。業者の見積もり額より少額の保険金しか下りなかったが、違約金が高すぎるため工事をやめることもできないという方が増えています。

悪徳業者だと疑われないためには、顧客との信頼関係をしっかり構築しなければなりません。「聞いていた話と違う」と言われないように、火災保険申請サポートのメリット・デメリットを説明することが大切です。

国民生活センターへの相談件数も年々増加しており、火災保険申請サポート業者自体が悪質な事業だと思っている方もいます。契約後のトラブルを起こさないためにも契前は説明する時間を十分とり、丁寧に対応するようにしましょう。

『火災保険申請サポート送客サービス』の注目度が密かに上昇中!

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自社集客以外の方法としてじわじわと注目を集めているのが、「火災保険申請サポート送客サービス」です。火災保険申請サポートの集客に特化した専門業者に送客を委託することで、濃い見込み客を確実に獲得できます。

火災保険申請サポート送客サービスの「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」では、完全成果報酬制を採用しています。火災保険申請サポートをやりたいと意思表示した顧客のみを送客するため、余計なコストが増える心配は要りません。

「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」から紹介を受けた顧客はすべて「一次受け」として契約可能です。仲介業者に中抜きされることなく、高単価かつ高利益の契約を締結できます。

受注率をあげたい、売上を早く安定させたい事業者は、見込み客を確実に獲得できる火災保険申請サポート送客サービスを検討してみましょう。

ご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。
(限定3社)
https://takumi-kasai.com/
「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」についてさらに詳しく知りたい方は、無料説明相談会をご予約ください。
https://reserva.be/sank

戦略的に”濃い見込み客”を集めて受注率をUPさせよう

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火災保険申請サポート事業で効果的な集客方法を3つ紹介しました。自社の顧客ニーズを想定した集客方法で、濃い見込み客にアプローチすることが成功のカギです。自社にとって、最も適切な集客方法を探りましょう。

近年では、悪質業者による詐欺が増えています。悪質業者と疑われないように、顧客との信頼関係を大切に築きましょう。

火災保険申請サポート送客サービスを利用するのもひとつの手です。「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」では、濃い見込み客を確実に獲得できるため、集客コストを抑えられます。賢く利用して、早期に売上を安定させましょう。

ご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。
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https://takumi-kasai.com/
「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」についてさらに詳しく知りたい方は、無料説明相談会をご予約ください。
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