見出し画像

最近動画編集の仕事も始めました!

仕事は稼ぐのが難しい!楽しいけれど


でもやっぱり
文章から離れられなくて、サムネイルとか中心でやっています!
とても楽しいのですが、最初の案件からお金を稼ぐのは難しいですね!
これはライターの時もそうでしたが、少ない金額の案件からコツコツとやっていかなければなりません。
つらいけれどしょうがないですね!

ライターから動画に進んだわけ

文章を書くのも好きですけれど、なぜ動画に行ったかといいますと
仕事の幅を広げたいというのがあったからです。
ライターやっていると、シナリオ作成の依頼も来たりして、動画の人気ぶりが実感できたもので、これからは動画も視野に入れて活動だなと思ったからです。
ですから、動画の仕事を始めました!
ですが、ライターの仕事も捨てたわけではありません。
並行してやっています。
食えるようになりたいので、両方やっています。
好きなことをやって稼げれば言うことなしですが、それだけでは不安もあり、複数のスキルを身に付けておくのもいいかなと思ったから、動画の方にも進出しました。
楽しく仲間も増やしています。
これからも頑張っていくので、はっきり言って
お仕事ください!!!
ということで、またこれからノートの方にも力を入れていきます。
小説もまた始めようかと思っていますが、時間がない時は書きません

あまり期待せずに待っていてください!
それから!同業者の方!一緒に励ましあって活動していきましょう!

サポートしていただければ嬉しいです。今後の活動に張り合いになります。