見出し画像

8月のまとめ

毎月書くぜ〇月のまとめシリーズ、

8月のドハマり曲は


あまりにも良曲すぎてnote書いちゃうレベル。

6月半ばから始まった合法ニート期間も9月2日~社会復帰のため終了。
結局楽天に経済圏動かせてないし、証券口座もなんかめちゃくちゃになってるし、めっちゃ遠出したわけでもなく、この2か月、まじで大きな進展なかったかもだけど、まあそれなりに自分のやりたいこと詰め込んで楽しい夏休みでした。
来年の自分が見た時、あの時たのしかったなーって思えるようなnoteになってればいいな、


8月3日ACEカップ

自主大会で初めて1-5して激萎えした日、
普通のドラパ使ったのに(なんならジムバなら勝率9割)だったのがポケカ出来ない試合が3試合ぐらい続いて、しかもゾロアークvstar戦では立ち回り下手で負けるし、ピジョコン相手に先2ふきすさぶで種切れ負けするしガチで不幸だった1日、負ける日は負けるんです。それがポケカ(常に勝ってる人どうなってるんだマジで)

8月5日みなとみらいスマートフェスティバル

3万発の花火、すごいよねー
30分くらいずっと花火上がってた。年々有料エリア増えてて無課金で見るのが難しくなりつつあるからどーにかしてほしい()
家からだとランドマークタワーのパワーで見えなくて、、、
来年も楽しみです。

8月11日スクランブルバトル静岡

ひさびさの公式戦、かなり直前に立ち回り練ってたのがうまくハマって7勝1敗の優先権獲得でうまく出来すぎでした。
(夏休み期間中で時間あったし、勝てて当たり前だろ、っていう自分への厳しい評価もあるが)
完全にソロプレイヤーだったし、練習とかもジムバトルでポフィンとヨルノズク回収してただけって感じだったけど、上手くハマってよかった。
Xで声デカいのに公式戦勝てない人にはなりたくないんでね、、、
(CL東京どーするねん)

8月11日サマーステージin六本木

推しにおめでとうと言ってもらえる世界、うれしいね。
ちなみにライブはこんな感じ

玉屋回だったので玉屋曲多めだけどラスト上がり曲多くて最高だったね。
地味にひさびさのぱぴぷぺスタート

8月12日 iLIFE! 幕張ワンマン

ガチで最高のライブだったね、アリーナ後方だったけど、中央ステージガンガンくるしセトリは間違いない最高の26曲だし、終始盛り上がってた。
あっぱれもいいけどアイライフもいい。。。地下アイドルハマりすぎオタクなのよなぁ。、。。ガンバッテンダーが良曲すぎて、
ライブ映像珍しく前半だけあるので貼っておくね。
ちなみにこの後になの、えな卒業発表されたので、この9人で見れるのは最後だったんよね、最高の時間だった。日日にこりってことで。

↑ガチで熱いのでこれだけでも見て

8月13日 ベルーナドーム→かるまる

都内サウナ最強と思ってるかるまるで初宿泊、
カプセルホテルまじ大好きなんですよね、、、
サウナもほんとここは最高で、、、、、、、、、

8月15日 PVC

デッキ選択サボってカビゴン選択したらツキ踏みまくって目無し。
ちゃんとデッキ考えましょうね()

8月17日 NANIMONOワンマン

輪廻ねる推し→眠岸ぷりんへ。
どっちも最高すぎて決められません。掛け持ちオタクになりそう。

8月19日 WCSホノルル

去年のYOKOHAMAと異なり在宅での参戦、
GO部門はベロリンガがギラティナ倒してるの最高だったな、
来年のアナハイム・再来年のサンフランシスコ、うーん、、いくならアナハイムだけど権利なしでも行くかどうかだと人脈パワーないとなぁ

今年物販酷かったらしいし、まあ横浜もひどかったけど、
サイドイベントはGOで回れば楽らしくマット取りやすかったらしいけどね。
悩みますね。

8月20日 箱根旅行

珍しく国内旅行、箱根登山鉄道リニューアルしたやつ乗ったことなかったので堪能した、窓でかくてめっちゃいいよね。


8月21日 ディズニーランド

ひさびさの陸イン、ファンタジースプリングスパワーのおかげでランドは空いてて助かる~
クリスタルパレスのビュッフェはマジで最高だったので今後も使いたいの顔

8月22日 吉村家について語る

吉村家の良さがどんどんわかる年になってきました。。。
もう資本系の家系は食べれないっすよお。。。。

8月24日 湘南GP

なんか珍しく予選6勝1敗で抜けたあたりまではよかったんだけど
トナメ1没っていうね、でもイベント自体はマジでボリュームあって楽しかった。8月3回の自主大会で1回はトナメいけてるからギリギリ耐えてる。
東京のデッキがないよ~~~


8月25日Appare!やったれ武道館〜次こそは絶対に玉ねぎ食べるぞ!

8月16日の武道館が台風で中止になったので補填ライブ、
いつもの現場でいつも通りだったけど最高だった。
ライブの脳汁すごいのよ、、、、

8月27日 エンドレスサマー2024

ガチで最高だったエンドレスサマー2024、アイドルフェス半端ない。
これは別途note出す予定だけど、とりあえず高嶺のなでしこ(たかねこ)さんがまじでよかったので動画貼っておく。ハニワがプロデュースのアイドルって楽曲全部強すぎてヤバイっす、あち~~~あと松本ももなの顔面一人だけ坂道トップクラスなのマジでいいんですかってレベル。すげーよ、、、


まとめ

人生の夏休み終わっちゃったよ、、、、、、、、6月半ばから8月までの2か月間、本当に最高だったなと、、、まあ新卒で入社した会社2020年4月~2024年6月まで働いた自分へのボーナスってことで、、、、、
ホノルル行かなかったこともあって金銭的には意外と耐えました。
自分を見つめ直す期間にもなったし、次やるとしたらまあ3年は絶対我慢ですね。ってことは30歳かぁ、、、
社会と並行して夢追うの大変よな、、、、

締めはdevil anthem. っていうアイドルグループの
【ar】で締めさせて頂きます。

いつか辿り着くまで
願い叶う瞬間まで
諦めはしない
思い通りじゃなくたって
君のために僕等のために
ひたすら前に進むんだ
信じたくてあの日見た夢へと
Accelerate


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?