見出し画像

CL東京おわった時の気持ち(2024/09/22)

※多少ネガティブな表現が入ります。苦手な人は戻ろう!
サムネは元気なのにな!!!!

ポケモンカードの大型大会。
チャンピオンズリーグ東京
CL東京が終わった。

結果は2勝3敗。
(最低でも5勝2敗でDAY1抜けするべき日だった


2020CL愛知0-3 ラプラスVMAXぶりの負け越し成績である。

カビゴンを選択して、始まる前から切ると宣言してたトドロクツキ、ルギア

見事に全部踏みまして、見事に負けました。

トドロクツキ2連戦した時はマジで帰ろうと思いました。
運悪かったね。って話だけど、まあそれ以上にデッキ選択かなーって気もしたので、


こんなもんか~~~~~~~~~~~~~~~



前日から正直自信なかったのが本音。

最初はドラゴで行こうと思って3週間ドラゴと向き合ったが、くらぽんカップでミラーで雑魚ミス2回かましてかなり自信喪失してしまい、ライコポンに理不尽負けした時ぐらいから、
あー自分ってポケカ下手なんだなー全然だめだわ。となって
逃げのデッキ選択でカビゴンを選んだ。

カビゴンの良さはまあ再現性の高さと、プレイが受け手なのでミスしにくいことだった。理解度も静岡から使ってるのである方だし、

前日のくろいまなざし杯では2-4だった、カビゴン使ってたけど。
オンバーン入りでツキも見れるレシピにしてたが、その結果リザードンにも負ける+危うく負けかける、他の対面ではジャッジマンで事故るし、なんか経験から、見る範囲狭くなるけど、まあツキ切るかーって判断した時に本番はまさかの0-2スタート

どんだけ不幸なの~~~~~^^;

一応明日行く気持ちだけど7-0は無理だろうなー、、、、、

ポケモンカード走り切れないよ、、、、、もうやりたくないよ、、、、、
でも辞める覚悟もないんですけどね…

でも会場東京でよかった、往復1500円だし、宿泊費かからなったし。

これ大阪だったらほんとメンタルやられてた。

そんな中で推しのアイドルが8月に台風で中止になった
武道館ライブが1月に決まりました

やったね~~^^

感情おいつかねぇよ~~~~~~^^;;


大会即負けからビックサイト→横浜zepp ライブ終わりへ突撃オタク



もう完全に
Appare!(アイドル)推し活>ポケカ になっちまった。。。。。


でも逆に武道館決まったことで、武道館の後。があんまり見えないグループだから、ちょっとだけさみしい気もする。
横浜アリーナは、、、、うん、、、、、

武道館が1つのゴールだからね、、、、

アイドルハマっちゃったの人生豊かになったんだけど、なんか同時に色々失ってる気もするんだよな、もうあと1か月で27歳よ・・?????????

なんか結婚観というか、ライフプランとか、いろんな人に話聞くようにしてて、そういうのもまとめて今度noteだそうと思います。

複雑な感情…お疲れ様でした…










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?