見出し画像

相手が変わらなくても大丈夫/量子力学的ライフ

分からんちんの人っていますよね。そんな人に悩まされつつ、
私自身もずいぶん、分からんちんだった気がします。
そんな分からんちんの気持ちを収める、いつもの村松大輔先生のyoutubeからご紹介です。

「変わらない相手」からのメッセージ これで関係が飛躍する。youtubeだいちゃん先生の『人生開華!』チャンネルより

ある職場で、村松先生の考え方を取り入れたところ、とても雰囲気が良くなり仕事の効率も上がったが、一人だけ通じない相手がいる。どうしたものか?という経営者からの質問に対しての回答です。

💁‍♀️あります、あります、こういうこと。大きく頷いてしまいました。
ではどうしたら良いかの村松先生の返答です。

1)この出来事から、メッセージをもらったということで、
・教えてくれた存在にありがとう😊
・この人がいたおかげでこの問題に気付けた
・もしこの人がいなければ気付けなかったかもしれない。
・気付けたことはありがたい。
と、まずは受け取ります。

2)行動変容
・仲間を信じる。祈る。🙏
まずは、温かい心で見守る感じでしょうか。

3)周波数が変化する。
そうですね。責める気持ちや、不足の心で見ていたら、良いところも見えませんよね。温かい眼差しで見ていたら👀、周波数が変わるのもわかります。

4)別の関係性となる。
・たとえ相手が変わらなくても「おかげでー」と感謝の波動でいる。
「ーせいで」ではなく、「おかげで〇〇」とするのがポイントですね。あの人のせいで、ではなくで、あの人のおかげで〜となることで、状況や関係性が変化するのも分かりますね。


5)出来事の卒業証書🎓は感謝波動。
・感謝の上書き保存ができる。
いい言葉ですね。感謝の上書きって、なんで〜とか、上手くいかないって思ってたことがみんなありがたい、感謝に書き換えられるってステキですね。

出来事からのメッセージを汲み、行動が変わることで、周波数が変化して別の関係性となりました。感謝波動は、一番周波数が高いとのことです。

本当に、村松先生もおっしゃってましたが、こんな人ばかりの周波数になれば、戦争もないステキな地球🌏になりますね。
某国のかの人にも聞かせてあげたい内容でした。感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?