見出し画像

No place(by Backstreet Boys)

画像1

【作者】
Backstreet Boys
ニック,ハウィー・D,AJ.,ブライアン,ケヴィン
(MVみて思ったけど,一番右の人Voice play(アカペラグループ)のこの人に似てるよね)

画像2


【MV観て】
一言で言うなら,家族愛...!!それぞれの家族の仲良しな様子が見れてすごく微笑ましいかった.ホームビデオの画質とか雰囲気って良いね.最後の「again!!」は面白可愛かった.

【(和訳)歌詞みて】
最初曲名だけみて聴いたとき,「no place」だから「俺には居場所がない...」っていう自己卑下する歌かなと思った.落ち着いた歌い方だったし.聞いて見たら,すごく幸せな曲だった.自分が幸せであることを全肯定!!
場所にたとえて褒める表現が残った.

【メロディ】
イントロ:最初のギターのアルペジオ心地良い.
最初の「ッポォゥゥゥ...」良いね!!エコー具合も最高

Aメロ:

Bメロ:

サビ:くり返すところで周りが静かになるのいいね.
Aメロ:静かになって繋がるのいいね.ギターにドラムが入ると良いスパイスになる.「メンフィス,ニューヨーク,ニューオーリンズ」のリズム感よすぎぃ

歌詞の最後の方のコーラス部隊のハモリや外しのビブラートが心地よい

ラスサビ:壮大になってからの...急にくるアカペラの部分ヤバァ...後ろのビブラートも素敵すぎ...

アウトロ:アルペジオのアレンジは好きすぎ,みんなの余韻作りもすごくいいなぁ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?