見出し画像

仕事とスピ

3年前くらいに自分の仕事ジャンルの
マーケティング講座を受講してた。

1人で小さくやってる個人事業主に
マーケティングの勉強とか必要なのか?とも
思ったんだけど勉強して良くなりたかったから
思い切って受講したらそれなりに結果出せたし
ほんとにとても勉強になった。

何よりも同じような状況の仲間が大勢いて心強かったし、その時知り合った仲間とは結構今でも仲良くしてもらってて単純に楽しいしありがたい。

個人事業主はマジで孤独だし
自力で仕事の勉強するのには限界あるから
信頼できる先生がやってる講座があるなら
入ってやり方学んだらいいと思う。
別に友達作りに行くわけじゃないけど同じような価値観の知り合いができるからそれはそれで楽しいし。

あれから3年くらい経って
世の中や仕事の状況がまた変化してきて
やっぱ1人で仕事の問題や悩みを解決するのは無理だと思って
今度は別のマーケティング講座を受講する事に決めた。
先日の講座の案内セミナーを受けて思った事があって、3年前の講座受けてた時もちょっと思ってたんだけど

仕事できてちゃんと稼いでる人って
若干のスピ要素入ってるな〜と思った。

おもしろいな。

正直、ビジネス系のセミナーでやたら

「感謝!」
「感動!」
「ワクワクが止まらない!」
「学びがすごい!」

みたいな事を連呼する人を見るたびに
若干ひいてしまうんだけど、
確かに言ってる事はほんとの事なんだよなーとは思う。
言い方が私の好みじゃないというか
たくさん言いすぎてありがたみなくね?薄っぺらく聞こえね?とか思う私の性格が曲がっているだけなのかもしれない。

今度の講座の先生、割とヨガとか瞑想とか
目に見えないもの系の勉強したりやったりしてるらしくて話がおもしろい。

自分は趣味でスピというかオカルトというか
現代魔女術なんてのを勉強したり実践したりしてるけど仕事では一切そういう要素がないしそういう要素を出してもいないから、ガチで仕事の勉強しようと入った講座でスピの話が出るとなんだか変な感じというかおもしろおかしいというかちょっと楽しい気持ちになっちゃった。

なんていうか、繋がってるのねーと思った。


何はともあれ大枚叩いて入った講座だから
半年後、必ず結果を出してみせる。
元は取るぜ。
コロナ禍の最中にがんの手術してからずっと
体調第一でのんびり過ごしてたけど
キックボクシングとか散歩で体力つけてるし
そろそろ本気で仕事に全力傾けようと思う。

全力で仕事をする=体に負担をかける
ではないと思うし、休み休みやるつもり。

ずっとはしんどいからとりあえず半年がんばる。
講座のスタートは6月からだけど
もう準備期間としてやれる事がたくさんあるから
集中してモリモリやっていくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?