見出し画像

昨日から蝉が鳴きはじめた

もう7月。夏です。
なんだかんだで毎日忙しくしてる。
仕事でインスタのリール投稿がんばってるからか
プライベートのTwitterやInstagramの投稿が
なんだか億劫になってる。
なのでnoteも滞ってます。

とか言って今日Threads登録したけど。
まあ、仕事で使うからね…

最近はというと
いろいろ考えなくちゃいけない事があったり
時間が経たないと展開が読めない事があったり
毎日こつこつやるべき事があったり

まあ、そんな感じ。

こないだ大葉でジェノベーゼソースを作ったら
とってもおいしかったので(しそベーゼ)
今また大葉がワサワサ生えてくるのを
楽しみにしているところ。


そうそう、最近ね
パートナーの車が一緒に乗ってる時に壊れて大変だった!
輸入車だから正規ディーラー行くと
たぶんすっごい修理費が、高くなるから
中古で買ったお店の紹介で
個人でやってる輸入中古車のお店で見積もってもらってた。
思ったよりは安かったって言ってたけど
どっちにしろ高いよ!と私は内心思ったのである…

けどこれでようやく
エアコンの効いた車内になるから嬉しい!
(今までエアコンの効きが悪すぎて
ここのとこの暑さで運転中汗だくになってやばかった)
近いうちにドライブとか行けたらいいなあ。

毎週のようにパートナーと一緒にいるのが
自然というか日常になってきて
ちょっと思うんだけど
わたし、彼のことを大切にできてるのかなー?って。
もちろんしてるつもりだけど。
お互い慣れてきた頃だから
時々ちょっと気をつけよって思う。

一緒にいて話してて違和感はないんだけど
「そこちょっとよくわかんないな」とか
イヤではないけど共感できない部分が
全くないわけじゃない。

それでもかなり自分にとってちょうどいいし
どうしたら問題解決できるか
話してわかりあおうという姿勢が
お互いにあるし
すごい大事にしてくれるから
私も大事にしたいと思ってる。

今月もなんとか乗り切ろう。
仕事がね、もうちょっとね。
やる事とやらない事をちゃんときめて
淡々と実行してかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?