見出し画像

【2019年】うにとんが見つけて良かった素敵すぎるサイト集

はい、こんにちは。永遠のブロガー「うにうにとんとん」です。

ブログって楽しいですよね。ブログ書いたり、作るのも勿論楽しいんですけど、「うっわ、このサイト良い」ってブログやサイト見つけたときも、めっちゃ楽しいんですよね。

元々趣味ブロガーなので、読むのも好きなのです。(お金稼げてないから今も趣味ブロガーだけど・・・ww)

自宅でブログ書く時に「仕事するから!!」って旦那にいちいち宣言してるんですけど、「趣味って言ってくれる?」と注意されますw

「お金稼げるようになってから、仕事って言ってくれる?wwwww」ってバカにされます(´・ω・`)クヤシイ


あ、脱線した。

このNoteでは、うにとんが今年発見して「うわぁ、素敵ぃぃ」「おもしろぉい」「勉強になるぅ」と思ったサイトを載せておきます。ただそれだけのNoteです。

良いサイトを見て勉強して、来年ももっと頑張るぞぃ!」的な人にお届けするNoteなんで、雑に書いてるのはお許しください。


では、紹介スタート!

SPOONHOME

確か最初にマクリンさんがTweetで紹介してた気がする。素敵なサイト。

最初に見た瞬間、「いやぁなにこれぇ、好きぃぃ」の詰まったアレでした。めっちゃオシャレで読みやすくて、カテゴリーとか興味あるページがドンドン見つけられて、とにかくスゴイのですよ。

先日、のんくらセミナーに行ったときに参加してる何かすごそうな人たちもこちらのサイトの事めちゃ褒めてたです。さすが!

もうね、このブロガーさんの家に住みたくなる。そんなブログです。


The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ) | 一人旅好きの趣味

ブログこちらのサイトも確かマクリンさんのTweetで知った。素敵すぎて、よだれでたよね。

文章がきれいなのに、個性的で、分かりやすくて、きっと素敵な人が運営してるんだろうなって匂いがプンプンする。

300記事投稿達成!雑記ブログを約4年マイペースに続けて感じたこと
ブログで読みやすい文章を書くための3つのコツ【きざむ・かえる・つなぐ】

ブログ論てきなの最近は読まないっていうか、ご遠慮してるんですけど(できなすぎてパニックになるんでェェ)この2つは素敵な人が書いてる、素敵な文章だなって思った(語彙力の欠如)


カデンティティ

お友達のまゆっこちゃんに教えてもらった素敵サイト。サイドバーのメニューが好きすぎてつらたにえん。デザインしゅき。


げーむびゅーわ

めちゃめちゃオタクな私が見つけたゲーム系の好き好きサイトです。見た目、きれい。読みやすい。きれい。こんなサイト作りたーーーい!って思ったよ。


心に火を、指先にペンを

漫画調べてたらたどり着いたサイト。例えば検索結果の中でも、他の記事にない切り口、独自のコンテンツを持ってたり混ぜてたりして素敵だなって思う。

例えば、◯◯まとめの中に、ユーザーのツボを付くような一覧があったりする。(手間かかるし、他のサイトにはない表現)

記事になかなか手間かかってんなと思うw 私もそうあるべきだなと思わせてくれたサイトの1つです。

なるほどね!切り口変えるってこういう感じかな!?って勉強させて頂いた素敵なサイトです。見てみてね!


Migaru-Days| 身軽に暮らしたい日々のこと

これも確かマクリンさんのTweetで知ったw (マクリンさん良いサイト知りすぎ説。)

TOPページやトータルデザインが神ってる。ほぼ神と読んで差し支えないデザインです、はい。

特にTOPページの人気のカテゴリーっていう写真が並んでるところが好きすぎてやばいです。

一部のカスタマイズを記事にされているので、真似させて頂いたりしております。(*´∀`*)ヘヘッ


バビ論

TOPページのデザインが秀逸すぎて、好き好き病を発症したサイトです。ほんと細かいカスタマイズがされてて、そこォ!?ってなる。(失礼)

「恐ろしく細かいカスタマイズ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」と言いたい。(そんなことない。)

記事も読みやすいし、アイコンのイラストも雰囲気とマッチしてるし、ほどよく個人ブログ感があって良きサイトです。


たまホルブログ

ザ・個人ブログ。
ザ・日記ブログ。

ブログってこれですよね。これだよ、これこれ。求めていたのはこれだよおおおおお・・・・っていうブログです(わかりにくすぎる)

こういう感じのブログ大好物です。日記って読みにくいっていうか、書いてる人に興味が沸かないと読むのしんどいところあるじゃないですか。

興味湧くと想います。たぶん。笑

この人平気で1日10記事とか更新するんですよ。確かに日記だから書きやすいみたいなところはあると思うんですけど、面白いんですよね。いつもいつも。

超日記なのに月10万PVとかあるからすごい。そして今は10,000記事目指しているらしいのです。読んでる側として、すごく楽しみなブログ。


エミュー | 創作とゲームのためのあらゆる知識コレクション

確か、歴史や神話を調べている最中に出会ったサイトです。めちゃめちゃ情報量が多いっていうか、しゅごい。

もう教科書じゃないか・・・・!参考書だよ・・・!

オカルト系、歴史系の話ってついつい次々読んじゃうじゃないですか?魔法とか魔術とか好きでしょ?そういう人にオススメしたいサイトです。


名古屋情報通

おいしそうな写真がいっぱい載っててすごい好き。写真のクオリティたかい。メシテロ地域サイトです。

個人じゃ無理じゃね?レベルの量とメシテロ。とにかく食欲をそそる写真がすき。お腹すく。

名古屋まったく住んでないし、なんなら1回しか行ったことないけどブクマしてますw


ベーコンさんの世界ブログ

アイキャッチが・・・アイキャッチのデザインが・・・・好き。

フリーのデザイナーさんが運営するブログだけあって、超クオリティがクオリティです()

とりあえず、記事一覧見てると楽しいです。ワクワク系アイキャッチ(どんなアイキャッチだそれは)


sunnn.me

最近ABCオンラインで知り合った方のサイト。素敵すぎて、もうパニックですけど。

サイト名のサンミと酸味がかかってて、レモンキャラのアイコンってセンスあるなぁと想いました。(見ればわかるから見てね)

ドメインの後半(.comにあたる部分)も使い倒す?っていうかこうなじませる?なにその発想ーーーーーーー。天才かーーーーーーー。

やだ!素敵!てかサイトの配色もアイキャッチもセンスの塊。やだ!見てくれ!このサイト!やだーー好きーーーーーーー()


のののリアル食材宅配

えっ、センス!センスの良さ。好きぃいい。(さっきからそれしか言わなくなったのは気にしないでください)

TOPページのオススメ記事4つのアイキャッチのデザインが好き。記事の内容もすごいので、すごいんです()


それは私と、ニートが言った

いや、文才。文才の塊か。

ABCオンラインで知り合った方で、ついつい引き込まれる文章がクセになるブログです。中身がなさそうな記事を読むときっとファンになるよ。(失礼)

女子大生が裸コートで街を歩いてみて得られたこと
そんなもんある訳ねーだろ!と思いつつ、ついつい読んじゃう・・・。


以上、今年見つけて良かったサイトでした~。もっとたくさんあるような気がするんですがお腹すいてきたんで、終わりにしまあああす!!!!

気が向いたら後で追記しまあああす!!

2020年も良いサイトをいっぱい見つけてきゃっきゃウフフしたいと思います!!!!このサイト、良いよってオススメあったらぜひ教えてくださいいいいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?