見出し画像

夢で見たブログの話を真面目に考えるっていう日記

はい、はい。こんにちわ!うにとんです。

今日は、ブログ作業しないでサボってしまったんで寝る前にどーでもいい日記を書いておく。


テーマは、今日見た夢の話を真面目に考えるってこと。

どんな夢だよ・・・というツッコミは、置いておいて。

これを真面目にやるなら、どういうサイトにする?ってことを考えながら、寝ます。(寝れない)


まず、ひとかどの人物ってなんやねんて話なんですけど

画像1

他よりも優れている・・・。

読んだだけで、優れた人物になれるって怪しい。怪しすぎる。

胡散臭い自己啓発本の劣化サイトになる未来が、見える。

なんか、怪しいセミナーに案内されそう。なんか、ダメそうな匂いしかしない。


とりあえず人より優れた人物になるには、何が必要なのかなて考えたときに

「努力」

しか、浮かばない。じゃあ読んだ人が努力したくなるメディアってなんやねんて話だけど

やっぱりなんか自己啓発本、エッセイ集みたいな未来しか見えないw


すでに「ひとかどの人物」になってる人のインタビューをまとめて話を聞くメディアだったら、面白そうだなって思った。

そいつらに、ひとかどの人物になった経緯、理由、努力方法などを語ってもらう。

ジャンル問わず、その分野で活躍する第一人者をピックアップしていく。

・・・て考えたけど、個人じゃ無理じゃねっ?てことでボツ。

しかもなんかR25?劣化版になりそう。読んだことないけどw


なんでこんな夢を見たのか分からないが、夢の中って普段想像できないようなことを考えたりするから面白いよね。

とりあえず日記てきに、

書きたいこと書いたりしてスッキリして寝るっていうのをたまにはやっていきたい。


オチなし。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?