見出し画像

【お知らせ】5月お話会 開催 6月ご案内

こんにちは。
産後笑顔向上委員会 事務局 野口です。



【5月お話会】すぐにできる家計管理

今回は、インスタライブにてお話会を開催しました。テーマは「すぐにできる家計管理」です。

産後笑顔向上委員会 on Instagram: "【支出を減らす=収入が増える】 家計管理についてライブ配信しました! そういえばスタッフ自己紹介 しなかったなぁ、、、と 今更ながら気づいた、、、🫢 簡単に紹介します。 ⚫︎代表:木内恵理(左上) ⚫︎事務局:野口宏美(左下) ⚫︎広報:竹本笑津子(右下) 黒岩由香(右上)さんにお話ししてもらいました。 こんな感じで毎月【くらしのお話し会】開催しています。 次回は、 日時:6月12日(水)10-11時 テーマ:病院に行く前にママができるくらしのお手当 〜女が無知だとビンボー、病になる〜 場所:Yohas 寺子屋 千葉公園芝庭内 お申し込みは、プロフィールリンクから" 4 likes, 2 comments - egaokoujyou on May 7, 2024: "【支出を減らす=収入 www.instagram.com

自分が何にお金を払っているのか、なんとなく続けているものはないか
自分の今をきちんと把握することはとても重要です。

「支払いが減ること=収入が増えること」
毎月の収入を増やすことは容易ではありません。ですが、あまり使っていない携帯の有料オプションを外したら、そこに払っていた分が無くなり収入がアップすることと同じです。

一緒にお金への不安を減らしていきましょう。

続いて6月のご案内です。

【6月  お話会 病院に行く前にできるママができるお手当】

6月のお話会、テーマは
「病院に行く前にできる ママができるお手当」
〜ママが無知だと家がビンボーになり、家族が病気になる!?〜です。

保育園に入り、お子さんが体調を崩すことが増えた。そして家族中に感染が広まってしまった。なんてよく聞きませんか?
感染予防対策、そして家族が体調を崩した時に何ができるのか。すぐに病院に駆け込むのではなく、家でできることがあります。
家族の健康を守れるようになりましょう。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?