見出し画像

【開催報告】抱っことおんぶ講座

先日、千葉公園の【YohaSuの寺子屋】にて、抱っことおんぶ講座を開催しました。

オープンしたばかりのこちら、会場は畳の綺麗なお部屋でした。授乳室もあり、オムツの交換もできます。そして中ではなんと調乳もできます。中庭はとても開放的で気持ちが良く、芝生の上でハイハイをして喜んでいる赤ちゃんもいました。

講座には、6組の親子が参加してくださいました。ありがとうございます!
2ヶ月のベビちゃんから、一緒に来てくれた2歳のお姉ちゃんまで、様々な月齢のお子さんが参加してくれて、とても賑やかな時間になりました。

今回、皆さんがどんなことを知りたいか、事前にアンケートにお答えいただきました。

  • 抱っこ紐の使い方が合っているか知りたい

  • 成長に合った抱っこ紐の調整を知りたい

  • おんぶ紐を検討中なのでみてみたい。使ってみたい。

  • 素手での抱っこの仕方を知りたい

など、様々なご意見をいただきました。
抱っこ、おんぶに抱く疑問や心配事もみなさまそれぞれ変わります。
私たちは、皆さんの毎日が快適な暮らしになるように、抱っこ、おんぶの大切さを伝えていきます。

「今回参加はできなかったけどぜひ聞いてみたい」と思った方。
ご安心ください。個人やグループでのレッスンを受けることができます。

ぜひ、こちらにお問合せください。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?