見出し画像

抱っこ紐 Before/After★

こんにちは。産後笑顔向上委員会 事務局野口です。

みなさん、ご自身が使っている抱っこ紐やおんぶ紐は、どのように選びましたか?
先日のお話会でも、参加されたみなさんに聞いてみました。

  • みんなが使っているから

  • お祝いやお下がりでもらったから

  • 知り合いに「これいいよ」と勧められたから

このような意見があがりました。
実は、毎日使う抱っこ紐を「こういう理由で選んだ」とはっきり言える方は少ないです。

抱っこ紐には、さまざまな形があり、特徴も違います。
また、抱っこ紐はお子さんのタイプや月齢、お母さんの体格など、お一人お一人に合うものは変わります。

もちろん、今お使いのものがあるならば、つける位置、紐の長さの調節次第で
今より快適にお使いいただけます。もし、今使うものがしっくりこない、買い替えを検討している、何を使ったらいいのかわからないとお悩みなことがあればご相談ください。

今回、それぞれお持ちいただいた抱っこ紐の調節を行いました。
講座前、後を比べると位置が上がっていること、ママと赤ちゃんが密着していること、大きく変わったことがたくさんあることがご理解いただけると思います。

参加された方からは
🍀あれから素手抱っこで過ごす時間がふえました。
🍀講座で相談して、おんぶ紐購入決めました!

と、嬉しいお声をいただいています。

ご参加ありがとうございました❤

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?