見出し画像

わからない!どうしたらいいの?性教育…

こんにちは。
産後笑顔向上委員会 事務局 野口です。

産後笑顔向上委員会では毎月様々なテーマでお話し会を開催しています。
そして、7月はなんと、特別講座を行います!

★7月24日(水)女の子を育てるお母さん向け
【お母さんからむすめに伝える『生理』のお話会】

★7月31日(水)男の子を育てるお母さん向け
【男子を育てる親のための性教育講座】


性教育なんてまだ必要ない。
タブーのような気がして話しにくい。
どうしたらいいかわからない。

性教育に対し、このような思いを抱いている方
いらっしゃるんじゃないでしょうか?
私も、その1人です。
実は自分が持っている疑問や悩みは、他の方にとっても同じことが多いです。


誰か教えてくれないかな。
学校で習ってこないのかな。

そう願いたくなりますが、教えてくれません。
保健の授業はありますが、成長に伴う身体の変化や感染症、環境問題など扱う内容は広く
ふみ込んだ性のお話は学校では扱わないそうです。

そうとなれば、親が正しく伝えてあげられるようにならなければ。
今回のお話会は、お母さん向けに行う内容です。

※7月31日の「男の子のお話会」については申し訳ありませんが1歳半までのお子様のみ同伴可能とさせていただきます。
(言葉の意味がわかると公衆の場で口にしてしまう可能性があるので)

7月24日の「女の子のお話会」は小学生の女の子も一緒に来ていただいて構いません。その時は「生理のお話しだよ」とお子さんに伝えてあげてくださいね。

お申し込みはこちら

多くの皆さまのご参加、お待ちしております。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

産後笑顔向上委員会の公式LINEはじめました!

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?