見出し画像

2021/02/23 マルティナさんの催事に行ってきたよ!

えー。2年ぶりですかね、昨日は松屋銀座に足を運びました。

はい、一部界隈の方ならお察しかと思われますが梅村マルティナさんの催事です、はい。
(銀座駅の地下コンコースがめっちゃ綺麗になってて私の認知機能が仕事をしなかったのはまた別の話…)

大抵は複数の催事が開催されているんでしょうけれど、リサガスや銀匙とバッティングしていたこともありまして開店を待つ人々が列を成してワタシ場違い?とか困惑していたんですが。

さて、開店と同時にお店の方に手指の消毒をして頂き、サーモグラフィーによる検温をくぐり抜けて無事催事場へ。
ここでもリサガスの待機列に惑わされ(昨日は特に眼の調子が悪くて)お店の方に目的地まで誘導していただきました。

一言で表すならば、そこは戦場でありました。品出しされても人気の毛糸は飛ぶ様に掴み取られて行き、そもそもそこに何が並んでいるのか私の視力と視野では理解し難い状況でした。何か良いシリーズだったかも。

でも!最大の目的はあのこんぺいとう!ラベルの色だけは確認していたのでそれを目安にウロウロしていたらあったー!あったよ!マッマ!と言うウワサの毛糸がコツィラ。

撮影する時になって6玉も購入していたのかと気が付いたくらいにはショッピングバックにボコボコ入れてたんですねぇ…(苦笑)

驚いたと言えばサプライズがサプライズで並んでるんですよ〜ウフフと係の方に言われて細々と使ってて残り少なくてどうしようかと思ってた身としては、買わない訳には行かない!むしろ買うことを強いられている!って運びになりこちらは2玉でガマン。

そして賑やかめと落ち着いた感じのこちらも。
まあ、これまでに発売されていて一度は購入して編んでみて良かったけど実店舗では見かけないなと言うものを中心に購入しています。新商品は手触りと色目の確認にとどめておきました。

最後にオーバルのブローチ4点と、かごめ編みのキット。これにて今回の催事のお披露目は終了です。

大変な状況下でも開催して下さった梅村マルティナKFSさん、松屋銀座さん、ありがとうございます。
感染症対策を最大限に努めて参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。今日以降参加される皆さん、開店時間をご確認してから足を運ばれてください(恐らく11時かと)。消毒と検温で昨日はかなり待機列が形成されていました、気温が低めなので少し暖かい格好が良いかも。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。