見出し画像

2020/09/16 嬉しかったこと

この子、ほんとによく出来た子で。親バカですが、ほんとに色々とよく出来てるんです。

アタマの形
ツインテールの長さと綴じ付けた位置とバランス
カラダの太さや長さ
スカートのフリフリの大きさとか長さ

全てがこんなに上手く行く子は、なかなかいません。この後しばらく同じように編めることはないかもです。

私はバランス感覚がよろしくなくて、視野も狭いのでバランスよくパーツを配置することが難しいです。
思い返すと図工はとても苦手でした。目の前に見えている建物をこれまた目の前にある画用紙にどう落とし込めばいいのか、皆目見当がつかない子どもでした。動くおもちゃを作りましょうと言われても枠組みが決められてないとどうしたらよいか分からない発達上の特性のおかげで仕上げられたことは一度もありません。

そんななのであまりに可愛らしく(未完成です)組み上げられたのでいつもアドバイスくれるダンナさんに
「ちょ、みてみて!このミクさん、上手く出来たと思うんやけど!」
とウキウキで話したんですけど
「ツインテールの長さとか、綴じ付けた位置とか、とにかくみんないい感じだね。」
と褒めてくれて。

もう少し手をかけるからね、待っててね、可愛いウチの子。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。