2020/09/09 食事のタイミング

最近、食事についてウンザリしてます。

黒魔道士さまが
「なんべんも同じものを出しやがって。栄養失調になっちまうわ。どうせ暇なんだからなんか拵えりゃあいいのによ。」
と何にでもケチをつけてくるのです。私が拵えたおかずや、お店で買ってきたお惣菜が気に入らないのです。
(自分で購入したお惣菜は3回でも5回でも食べてます。いただいたゴーヤの佃煮なんてもう何度食卓に並べてチマチマ食べてるか分かりません)

それに自分以外の家族が動くたびにジロジロと睨んでくるのでとても嫌です。食べたいおかずに手を伸ばした時、お茶が飲みたくて注がれているコップに手を伸ばした時、紅茶を飲もうと茶葉を食器棚から出した時…挙げていくとキリがないくらいに人の動きを観察してくるんです。

私は食べられるものが少なくて家族と違うものを食べたりするんですけど、それも気に入らないみたいでみんながカレーライス食べてる時に冷凍のピラフを調理したものを食べてたりするとジーッと睨んできます。正直美味しくないし、食べる気も失せます。

三食、食べるタイミングをわざとずらしてますがそれの原因が自分にあるとは思ってないのでしょうけれど、まあいいです。

黒魔道士さまご本人は食べたいものを拵えて貰えなくて罵詈雑言を吐き出したり並べたことも忘れてるから、お気楽で良いよなぁって。私は同じものを二回と食卓に並べたらまた文句言われるに違いないと言う恐怖に怯えているのに。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。