見出し画像

アタマ一つに、ほぼ24時間

突然、今まで気に入っていたものがあかん!と思うことがあるんです。

今回は、幕張ちゃんのアタマ。

オーダーいただいてるミクさん、ほかのあみぐるまーさんと作品交換する予定のミクさん、頒布予定のミクさんと長らく編んでいましたが何の前触れもなく

この!まんまるな!アタマが!気に入らない!

…ってなりまして。
昨日の昼過ぎからいくつも編み直してはボツ、と言うのを繰り返していました。

作り目を「わ」にするのではなく、楕円から立ち上げていけばいいのかもと思ったり、かぎ針の号数を下げてみたりと色々試した結果、画像のカタチに落ち着きました。

サーカスちゃんもあと一人、ピエちゃんもあと一人、幕張ちゃんは二人、と挙げて行けばキリがないけれどアタマが定まればなんとかなるだろう…頑張る。
#note手芸部 #あみぐるみ #ヒトガタ #ハマナカ #ハマナカピッコロ #初音ミク #ぱっつんミクさん #アモウカ #かぎ針編み

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。