リボンを編んだよ

私、オパール毛糸で靴下を一年中編んでますが足が小さいことやつま先がないタイプだったりしてかなり余ります。

きんちゃくを編んだり、ストラップやブレスレットに仕立てられるようにブレードを編んだりしていましたが、この余り糸をみて
「リボンを編もう」
と思い立った次第でして。

画像は1リピートぶん編んだ丸っこいリボン。楕円形に編んだ後、折り折りして真ん中をグルグルと巻いて糸始末をすれば完成です(後でほつれ止め液で固定しようかなと)。

しかし、リボンを編んだのは良いけれど何に仕立てようか?

あー、DDさん向けにピンでもつけてヘアアクセサリーにしようかな?それともサコッシュみたいなのを編んでモチーフとしてつけようかな?

楽しみが増えた!
#note手芸部 #かぎ針 #かぎ針編み #オパール毛糸

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。