初めての動画観ながら編んでみた

私、障害の特性もあってマルチタスクがすごく苦手です。

そんなことで動画を再生しては停めて、また再生して…なんて繰り返していると編み地で分からなくなったのがどこなのか?そして動画のどこが分からない所なのか?が分からなくなる現象が起きてしまいます。

なのでこれまで編み物の動画と言うのは殆ど観たことがありませんでした。

けれども本では分からないこと、そしてmeetangさんのてるてる坊主があまりに可愛らしくて一念発起して編むことに挑戦しました。

所要時間は本だけ見ていれば10分かからないで編めた作品が、動画を再生そして一時停止を繰り返していた為か40分くらいはかかってしまいまして(それが画像奥側の濃いピンクのてるてる坊主)。
そこから注意点などを覚書にして、もう一度編んだのが画像手前側の白いてるてる坊主です。
(どちらも糸の太さは同じですが、1/0号だけ大きいかぎ針で編んでいます)

これは可愛い!沢山編んで並べるも良し、ストラップなどにしてカバンにつけても良しです。

#かぎ針編み #meetangさん #YouTube #アスペルガー症候群 #自閉症スペクトラム障害


ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。