見出し画像

2020/10/04 一年ぶりのヒトガタ編んでますってお話し

実はかれこれ一年ほどヒトガタのあみぐるみを編んでおりませんで、ええ。

理由はいくつかあるんですが、例えば他のあみぐるまーさんの産み出すヒトガタがメッチャ可愛すぎて自己肯定感の低い私は見るたびに打ちのめされていたこととか。
もっと言うと、パーツは編めるのにそれぞれをバランスよく配置することが困難になり参加する予定のイベント(6月に予定されていましたが諸事情により中止となりました)に出品するラインナップの強化をした方が良いだろうとあえて遠ざかっていたことなどがありました。

突然に編もうと思ったキッカケや出来事があったのではなく、たまたま可愛らしいモジュールの子がいたのでリハビリを兼ねて編み始めたと言う次第です。

今日の作業でアタマとカラダと両脚が一つ繋がりになり、久しぶりにワイヤーを仕込んだりしたので
「本当に一つになるのかな?大丈夫かな?」
とドキドキしておりました、ハイ。

ここに様々なパーツが合わさって行くのですが、もう一人同じ子を編む予定です。間に合うといいな。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。