2023/05/08 身に覚えがないのですが 続編

消費者生活相談センターで対応して下さった相談員さん(以下Kさんとします)が
「問題の業者さんに問い合わせしてみませんか?」
と連絡して下さいまして。

本名、携帯番号、住所(県名、市名まで)くらいまでなら構いませんと返事して確認を取って貰う事にしました。なんて丁寧な対応なんだ…何年も前に一度経験したけど、Kさんの様な対応じゃあなかったよな…?時の流れかしら?

暫くしてKさんから着信。結論として
「照会した所、注文した方は別の県に住んでいて、電話番号の入力ミスをしたのではないか」
とのこと。今回、私のLINEアカウントに注文確認のメッセージが来た訳ですが、そちらはキャンセルされ、照会に要した情報などは削除して頂けることになったとお聞きしました。

ただ、本当に間違ったのか、或いは悪意を持って注文されたのかは判然としない部分もありますよね、と。

今後、似た様な事案が発生したら迷うことなく可能な限り速やかにご相談くださいね、スクショは助かりました、スッキリしましたね、と最後まで細やかに対応して頂けてどれほど自分が動揺していたか思い知らされました。

1人で悩まない、大切ですね。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。