見出し画像

30回めの結婚記念日

多分、何事もなく終わるでしょうけれど本日、私たち夫婦の30回めの結婚記念日を迎えることが出来ました。

私自身や3人の子どもたちの障害も受け止めた上で支援してくれ、亡き舅同様にやりたいことはやれるだけやらせてやれば良いと言うスタンスで30年もの間、私たちに伴走してくれたことには感謝しかありません。

ここ数年は私の推し活にも理解してくれて、大きなイベントの帰りには途中までお迎えに来てくれたりするし、あとは私の誕生日にショール用の毛糸をバーン!と気前よく購入してくれたり、アレルギーが多く思うような食生活を送れない私が「せめて紅茶くらい美味しいものを!」と懇願してお高めの茶葉を購入することにも鷹揚に対応してくれたりしてます。

これから先、何十年か夫婦が続くと思うのですが毎日を穏やかに、楽しく、お互いを思い遣って過ごせていけたらいいなぁ、なんて思ってます。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。