レシピの片隅に

現在進行形のあみぐるみのレシピの走り書きの片隅に、気まぐれに描いてみたミクさんらしきもの。

私のあみぐるみはお口がない(可愛らしく刺繍する技術がないだけなんだよね)のだけれど、ホントはお口がある方が圧倒的に可愛い(異論は認めない)。

どうでもいい(いや、よくはない)けどまん丸のお目目に使ってるボタンパーツと楕円パーツは、数値が同じでも実際につけた印象がこんなに変わるのか!と改めて思い知らされたり。

私の絵柄的には楕円の方が良さげだし、刺繍よりも安定した表情が出るに違いないと思ったけれど…まさか、こんなに違うなんてミクさん編み始めて4年目になるけど初めて知りました…トホホ。
#note手芸部 #あみぐるみ #ヒトガタ #かぎ針編み #ハマナカ #ハマナカピッコロ #初音ミク #アモウカ

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。