見出し画像

Cambridge Englishが開発した英作文の自動添削ツール、Write & Improveのアカウント作成からクラス参加までの手順

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。

0  はじめに

今回のnoteではRileyと学ぶ、英作文で利用している Write & Improve の①アカウント作成と②クラス参加までの流れをシェアします。

1  アカウント作成

下記のリンクをクリックしますとWrite & Improveのページへ遷移します。

ページが表示されましたら画面の右上にある「Create a profile」からアカウントを作成してください。

「Create a profile」をクリックしますと次のようなポップアップが表示されます。✅ I am a learner にチェックを入れ、必要な項目を入力し「Continue」を押下しますとアカウントが作成されます。

アカウント作成時に入力されたメールアドレスに「Check your email」の通知が届きます。

メールに含まれている「Click here」ボタンをクリックしてください。これでアカウント作成は完了です。

「Click here」を押した後、下記のようなポップアップが表示されましたら、「I don't want any emails」を選択し、ポップアップを閉じてください。

2  クラスへ参加

アカウントの作成が終わりましたら、作成時に入力されたメールアドレスを教えてください。しますと、該当クラスへ招待させていただきます。

クラスへ招待されますと次のようなメールが届きます。

「Accept」ボタンをクリックしますと該当クラスがWrite & Improveの左側にあるメニューに表示されます。

招待されたメールから参加したクラスの一例

3  まとめ

アカウントの作成やクラス参加の際に何かご不明な点があれば、メールで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?