見出し画像

ukaのネイルを購入しました

久しぶりにネイル塗りたいなあと思い、手持ちのものをひっぱりだしたらなんかしっくりこない。

これってネイルあるあるじゃないですか。
買ったときは気に入るんだけど、しばらくして塗るとなんかしっくりこないなーとか、気分じゃないなとか。

そして私はせっかちで乾くまで待てないタイプ、不器用ということもあり、
どんなに好みの色だったとしてもうまく塗れず仕上がりが気に食わないことが多々あります。

osaji、rihkaは色が可愛いんだけど、こってりめのテクスチャなのでうまく塗れなかったり。

そこで塗りやすそうなネイルを色々探し、存在は知っているけど購入には至っていなかったukaに挑戦することにしました。

シアーな質感で重ね塗りの回数によってかなりニュアンスが変わる、ということは知っていたけど、仕上がりが想像できなくて色を選べないので買ったことが無かった。

今回買ってみよう!となって仕上がりイメージをとにかく検索しまくり、自分にしっくりきそうなものを2色選びました。

画像1

uka ベージュスタディ ツー 3/2
カラーベースコート ゼロ 8/0

色選び、すごく悩んだ・・・
人によって色の出方があまりにも違うように見えたため。

8/0はいろんなカラーに重ねて使えるところも可愛いと思い即決。
ベージュは、黄みの強い色は似合わないとわかっていたのでグレージュのようなこちらを選びました。

画像2

め~ちゃ可愛い

中指だけベージュの上から8/0をぬりました。

少しムラになっても水彩画のようで、それも素敵。
色々組み合わせるの楽しみだなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?