曲を作りましたという話 / 『Happy End』

2023/1/29に『Happy End』という曲を出しました!

作詞は私、作曲は素うどんたべおさん。
一緒に曲を作るのはありがたいことに今回で二回目です!

たしかREALITYの配信中に、素うどんさんが「また曲を作りますか?」みたいなことをコメントしてくれて、なんかノリでその日の深夜にずっと一人で歌詞を考えてできたやつです。

深夜テンションで一気に書いて、あとから見たら気恥ずかしくなりそうだからその日のうちにDMで素うどんさんに歌詞を送り付けていました(DM見返したらそんな感じだった)。
去年の5月に書いた歌詞なので、このHappy Endの解釈は私の2023/5/16時点でのって感じですね。根本は変わらないとは思うけど、今だともしかしたら少しは変わってくるかもしれない。

なぜか物思いにふけるタイミングで「曲を作りませんか?」みたいなノリになるときが多くて、そんな感じでこんな感じの歌詞になってるって感じです。

雑記

私たちは恐らく、自らの意思に関わらず、社会とか他者との関わりとか、自らが置かれた立場によって知らず知らずに変わっていってしまうものなんだろうなと思うときがあります。
それは別に良いとか悪いとかという話ではないんだけど、変わっていってしまうことで、昔好きだったものがそうでもなくなったり、仲が良かったはずの友達とも疎遠になってしまったり、そういうことがあったりする。それが少し物悲しくて、変化してしまうことが嫌だなあと思ったりもする。
また、逆に、変わってしまえたら良いのになあと思ってしまうこともあったりする。

でもまあ、そんな自分の中でも昔から変わらないものであったりだとか、変化すること自体を楽しめるような人間になれたらいいなあと思う。

他者との比較ではなく、自分が感じた感情をありのままに受け入れて、咀嚼して、みんながハッピーに暮らしていけたらいいなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?