モテてしゃーない。-KMK×MOGチーム対抗戦20211011-


ウッピョー!!

そろそろウッピョー!の元祖○○○○さんのブログにいいねボタンを押さないとこんだけ使用しといて申し訳ないなぁと思い始めてきた恩知らずの三月です。

さて今日はMOG×関西麻雀交流会さん主催の独歩Pと渋川Pチーム対抗戦に参加してきました。

画像1

私は渋川Pのyoutube渋川式麻雀通信に最近ハマっているのでもちろんチーム渋川DA!!!!

今日の大会はよくある個人戦じゃなくてなんとチーム戦。

独歩チームと渋川チームに分かれて成績を競います。

ルールはペアマッチ風に、同卓内の同じチーム同士は対面に座る、アレ。

このルールは中々コツがいるから難しい。

同卓のチームメイトの打ち方次第ではケンカになることもあるのだ…経験済みだ…

とりあえずチームが勝つためにはチームメイトがこの特殊ルールを理解してるかどうかが肝だ…そう思っていた。


☆一戦目☆

チームメイトは大会でよくお会いするM子ちゃん。

めっちゃええこやねん~~~(*´꒳`*)♪

もう謙虚すぎるから私がおせっかいで今回のルールの秘訣を説明したりなんかした。(のちにこれが赤っ恥となる)

・同じチームの人が親のときは、安手であがらないようにしないといけないんすよー

とか

・逆に敵が親のときは、千点で局を回したりするんすよー

とか、

・味方からはなるべくあがらないー

とか…

その後対局が始まるとM子ちゃん強い強い。

一方で自分の大切な親番で何もできないわたくし。。。。

あんだけペアマッチ経験者の風をふかしながら…はずかしっっっ!!!!!!

1回戦は相手を気遣いすぎて自分の高い手をあがりきれなかった点が反省点となった。

☆二戦目☆(ここがハイライト)

チームメイトは運営M氏。

性格よし、顔よし、服のセンスよし、文句なしのモテ男。

しかし、「このルール難しいよねー」と言った私に、

「普通に打てばいいんっすよー僕普通にトップ目指しに行きますよー」

と言い放ち、

「そんなんしたらペアの相手どうなんのー」と言うと

「オーラスで調整したらいいんっすよー」

と軽い感じで言われた…

おいおいおいおいおいこーいう奴とペアだとほんとにこまっちゃうんだよねぇ

まじこの半ちゃん終わったわ。

と思っていた。

いざ対局。

敵チームのタンピン三色ダマに献上。

・゚・(ノД`)・゚・。

次局

M氏のタンピン三色ダマに献上。

・゚・(ノД`)・゚・。

<心の声>ぅおいおいおいおいあたしから上がってどうすんねんぼけぇ
あんたまさか自分の成績だけ見てるなほんま有言実行やなあぁそういう人だったのね見損なったわ

次局 親。

混一色 トイトイ ドラ3で親ッパネをM氏からあがる。(すまんの。もう終盤やからの。)

オーラス

1着…敵1
2着…わたくし トップ目とわずか800点差
3着…敵2
4着…M氏(3着目とは数千点差)

千点あがればいい、千点あがればいい、
こういうときに限って赤ドラをコンプリート、しかも赤を持ってるって以外はあんま良くない…というか赤とかもういらんねん…
なんとかアガリに向かって手組をしてたけど嗚呼苦しい…と思ってたところ、

M氏突然のロン。

トップ目敵1からあがった!

800点差やからこの時点で私がトップに。…うれしい…!!!!
M氏は3着に浮上したかな?と手牌を見たら、単に私をトップにするためだけの手であった

M氏…

M氏…

(д; )

最後は自分を犠牲にして…

ほんまに「オーラスで調整」した…

M氏…(д; )

M氏…!!!!(д; )(д; )(д; )

確かにトップを目指して普通に打てば必然的にトップ率は高まり、自分がトップになれば相手が何着であろうがあんまり影響しない(だってMリーグルールだから)

M氏…!!!!わかったよ、その意味が!!!!!

☆三戦目☆
チームメイトは運営S氏。
省略☆

☆四戦目☆
M氏の教えを胸にトップを目指したらバカづきの王様トップ。
少しへこんでたチームメイトも最後8000オールでワンツーフィニッシュ!!!!!いえー

☆最終戦☆
最終戦にしてついに渋川Pと。
それまでM氏のお言葉を胸に「自分勝手に打ち、オーラスで調整」をやってきたが(できてたかどうかは別にして)、
渋川Pの親番を変に蹴るわけにはいかない、どうしよう…と思ってたが心配ご無用であった。

強い強い。

渋川Pの親番終わらん。

思わず敵チームが「親番終わりませんね…」と言う。

それで一気に場が和んで私も「そんだけ強かったらモテてしゃーないでしょう?」と謎の発言をする。

しかし渋川氏、まんざらでもなさそうであったwww

というわけで特に何もやることなかったけど自身が3着目やったからなんとか2着目にあがれんかなーと思ってた最後の局、

こんな手が来る。私の今のレベルではちんぷんかんぷんです。

画像2

なので当然の3着フィニッシュ。

もう自己の成績より渋川氏がかっこよすぎたので満足。

4回戦目において情報当局みかん氏が総合成績トップで、

最後5位―2位までの間に名前が呼ばれなかったから、

お、1位か!と期待してたらなぜか1位にも名前が呼ばれてなかった。

最終戦ラスって消えてたらしい。ご苦労である…


今日はほんまに楽しかった、渋川氏に惚れ惚れとしアドレナリンも出たことでしょう。

明日からも仕事がんばれるわ…
渋川P独歩P、企画運営のみなさま、同卓者のみなさま、ありがとうございました^^

最後のおまけ写真↓ 独歩さんやっぱりネクタイ短いと思うよwwww

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?