虫とり名人(27日目)

新しい芽が伸びて来ましたよ〜!

1,芽が出て伸びる
2,葉っぱが生長する
3,葉の色が、黄緑から深緑に変色する
4,ステップ1に戻る

という流れっぽいです。ちなみに、同時に生長するのは2本までって感じです。
恐らくサイズの問題だと思うのですが、今のところ最大2本を保って生長していますね。

という記録も取りながら、この芽が今シーズン最後の生長になると思われるので、しっかり育てて行きたいと思います。

ちなみに今朝、部屋にクモが出ました。

アダンソンハエトリという名の、ぴょんぴょん跳ねる可愛い奴です。

わたしは、虫が苦手だから、虫の棲家とならんようマメにパキラを育てる意味で、このnoteを始めました。

アダンソンハエトリは、虫ではありますが、強烈な可愛さがあって、わたしが唯一許せる虫です。

なぜなら、アダンソンハエトリはコバエを中心に家の中の虫を食べてくれるので、大事にしようと思えるんですよね。

正六角形のようなフォルムで、白い線が入った体長1cm程度の小っちゃい子なので、見かけたら殺さないようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?