パキラが枯れる夢を見た(3日目)

あまりにもパキラのことを考えすぎたのか、夢にまで出てきました。

朝起きたら、パキラの鉢植えが水浸しになっていて、葉っぱが全て水没していたのです。(当然、わたしの所有するパキラの鉢植えの構造上そんなことにはなり得ない。)

『あぁ、やっぱり窓際に置いてはいけなかったんだ』と、水からパキラを引き上げてみると、葉っぱが全て枯れてしまっていました。
(窓際に置いたことが、水浸しになった原因ではないのは明らか)

悲しみに暮れながらも、むにゃむにゃとまどろみの中から起床して、パキラを確認してみると、前日と全く変わらない姿で鎮座しています。

あまりにも変わらない姿すぎて、ちょっとは元気なくなるでもいいから変化あればいいのになぁ、なんて思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?