チッソ・リン・カリウム(6日目)

何事もやりすぎはよくありません。

寝過ぎも身体には良くないようで、一番長生きする睡眠時間は6〜7時間だとか。

食べ過ぎも、もちろん身体に良い訳がなく、欲望のまま炭水化物や脂質を食べ過ぎた結果、若くして痛風になってしまった友人がいます。

観葉植物にとっても、水のやりすぎ・肥料のやりすぎは良くないことで、育てる種類に応じて適切な量をあげることが大切です。

なので、パキラちゃんが我が家にやってきてから、一週間くらい経った日に、肥料をあげようと思っていました。

その肥料の成分が、タイトルの通りチッ素・リン・カリウムからなっています。

栄養をゲットしたパキラちゃん、小さな鉢植えでどこまで育つのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?