2日くらいでは、何の変化も見られないよ

さて、パキラの成長には、
・適度な日光浴
・適度な水やり
・適度な肥料
・適度な葉水
が必要です。

水やり、肥料、葉水は室内で十分可能ですが、問題は日光浴です。

会社に行っている間に、外に野ざらしに置くのも悪くありませんが、その際に土や葉に虫に潜まれてしまい、帰って来て中に入れる時に、虫に気付かず室内に入れてしまったら、、、と思うと怖くて外に野ざらし出来ません。

外に置きっぱなしで育てるのは、無機質な自室に緑を取り入れたいという、当初のコンセプトに反するので、本末転倒です。

となると、締め切った空間で日光浴をさせるには、窓際に置いておくしかありません。

果たして、すりガラス越しの光量でパキラちゃんは十分に成長してくれるのでしょうか。

今日の一枚は、葉水をして、水気を軽く拭き取った直後のパキラちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?