見出し画像

悔しい

この間夜少し規模の大きいカフェ会に参加してきた。

InstagramなどのSNSで発信(やはり主にカフェが多め)してる方が多かったり、一緒に行った前回のカフェ会で会った他店舗のPTRの方も管理栄養士を目指して大学に入り、今はバリスタを目指して色々な人に人生相談をしている。

前に別の記事でも書いたけど私には本当に何もない。何も発信してないしバリスタになって自分のカフェを経営してお客様の前で珈琲を淹れたいなーとは思うけど、そんなの口に出したこともない。だって、"自分には無理だ" "実現できなかったら、上手くいかなかったら、そしたら恥ずかしい"そんな思いから本当にやりたいことも出来ず、夢も口に出せず、毎日ピエロをかましてその場のノリで生きている。🤡

やりたいことをやって夢を語って発信してインフルエンサー(?)同士で繋がって。なんかいいなー,羨ましいなー、自分もそうなりたいのになー、悔しいなー。こんなことを思ったのは初めてだった。

今までは何か発信してる人と繋がって仲良くなってもどこか"そんな人と仲良い自分"だったと思う。けど、カフェ会に参加したりこうやってnoteを自分で書く側になって私は何もないな、みんな楽しそうだな、キラキラしてるな、悔しいなと感じた。そしてその反面、この気持ちを大事にしていきたいなとも思う。

そんな刺激的なカフェ会でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?