趣味の話

おはようございます。
初心者として考える獄契約の話を書こうと思います。
先日、制限改定が発表され、魔卿執事バランドールが制限カードとなることになりました。そこで自分の獄契約のデッキを見直そうと思い、引っ張り出しました。
さわった回数は多めなデッキなので、あまりいじらないで良いかと思い、抜ける枠に何を入れるかを考えました。まずは、創界神対策です。獄契約に関わるカードで創界神にさわれるカードを探したところ、1種見つけました。獄炎伯ザン・ジヴァルです。要約すると、LV4・5「自分のアタックステップ開始時」コア2個をトラッシュに置くとコスト3以下の創界神を破壊します。コアをトラッシュに置くので、相棒魔卿ジャバドの効果でカウントが増えます。これで創界神に無策ではなくなりました。
他に、使ったことのないカードを入れました。幻想魔卿フォロヴォルク。効果を要約すると、「このアルティメットの召喚時」相手のスピリットのLVコストを+1します。この時コア1個をトラッシュに置くと2体になります。バーストカードなので召喚もさせやすく、相棒魔卿ジャバドの効果でカウントを増やせます。速度アップできるのではないかと思いました。
後は、特にプランは変えずに枚数だけ変えて、一人回しをしてみたいと思います。
以上、失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?