見出し画像

確かに肩身せまいよね~

皆さんは時間制限なかったら本屋にどれくらい滞在しますか。私は少しでも興味があるジャンルの棚と物語の棚はほぼ全部の本に目を通すので、はじめましての本屋さんは1時間超えることが大半です。
本屋大好き星人です。

ただ、最近とても好みの本が置いてある本屋に夢中で友達を待たせて、疲れさせてしまったので反省です、、、。
でももう少し嫌な気分を隠してほしかったな。なんて思ったり。

話が変わるけれど、本屋はまだ誰でも受け入れてくれるけど、これが洋服屋さんなら少し変わります。
お母さんに連れてこられた上、店内で飽き飽きしているそこの少年よ!
小学生でもアウウェーな環境に疲れちゃうよね。お母さんは全然それを分かってくれなそうにみえるし。
言っても、私がこう思ったのもつい最近のことだけど。

自分の常識があるから無意識に相手がアウウェーなとこに居て疲れてしまっても、ただ飽きたようにしか見えないようです。
それに少しでも気づいてあげられるように生きていきたいです。
でも、少しはこっちに合わせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?