見出し画像

ポケカ初心者日記#2

ジムバトル初心者が、ポケカについて気が向いた時に書くどうでもいい記録。

だいぶドラパルトデッキのパーツが揃ってきたので、サーニーゴことシマダダイチ四天王のチャンネルで紹介していたリザードンexと合わせたデッキを組んでみる。シャリタツが無かったのでテツノツツミで代用。
練習用なので、ダイソーのスリーブへ入れる。エンボス加工してあるが、ツルツル滑って使いにくい。安いから仕方ない。サプライも大事だが、よりお金を使うべきはカードかなと。

とりあえず組んだデッキで1人回ししてみる。ここ1ヶ月使っていたヒスイゾロアークデッキと全然違うので戸惑う。本当に違う。動きが安定している。そして面白い。メチャクチャ強そう。うーん、ジムバトルで使ってみたい。そう感じた。

ちなみに、の話を書いておくとする。自分のジムバトルデビューは2022年の「デッキそのままバトル」とかいうVスタートデッキ等のスターターを使ったイベントだった。当時は家の事情で時間がなく、1戦だけしてリタイアし、スタートデッキ100のイーブイを貰って帰った記憶がある。

その後、コロナの影響が強まったり、ミュウVMAXが強すぎたり、バトルVIPパスやウッウロボが高過ぎたり、ポケカ購入が品薄で大変だったり。そしてなんといってもポケカて遊んでくれる友人がいなかったり・・・
なんだか冷めてしまった。

しかし2024年のサイバージャッジ・ワイルドフォースのカードを見たら、楽しそうだなー、と。ポケカ対戦またやりたい、もう一度ジムバトルに挑戦したい。そんな気持ちになっていた。

そして2022年に組んだだけで終わったヒスイゾロアークVSTARを携えてジムバトルに再挑戦することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?