見出し画像

子供にとっておやつは必要か?🍮

こんばんは!サネパパです!@SanePapa0520

今日は、子供にとっておやつは必要か?について
書いていきます!

ほんとにおやつって必要?

子供にとってのおやつは、ぶっちゃけ無くても
良いらしいですよ??

なぜかと言うと……子供の小さい体に対して
朝、昼、夜のご飯をしっかり食べる事で、栄養が
十分足りているからです!

むしろ、おやつの選択間違いや量の配分を
間違えると、肥満児になる確率が高くなるそうです!
(息子の三歳児健診で栄養士の方に教えて頂きました。)

実際、うちの息子はスナック菓子やチョコが
大好きで 🍫🍭🍬🍫🍿🍩
保育園と健診でカウプ指数が高めで
ちょい肥満児です💦( ⌒ ,_ゝ ⌒ )

あと、虫歯にもなりかけていました😭

このように、お菓子は子供の身体にとって
悪影響を出しますし、実際うちの息子のように
甘いものを食べてしまうと、脳が甘いものを食べた時の美味しさ、嬉しさを覚えて、何回も欲しがり、辞めれなくなります。
なので、正直な所、おやつは必要ないですが
子供も、食べたいと思うこともあるので、内容を
考えたおやつの提供はありだと思います。

子供へのオススメおやつ

①野菜チップス


②ヨーグルト

家ではヨーグルトを作っています。⬆️
(奥さんの手作り)

③たまごボーロ

などなどありますよ!

でも、ご察しの通り、うちの息子の子育てが
大丈夫かと思った方もいらっしゃると思いますが

実はその通りなんです💦

家の息子が肥満児になった理由はまた後日
話そうと思います!

今日はここまで!

なら、また👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?