趣味はレトロゲー!?愛で動くバーチャルアンドロイド「またたびしいな」を推してみませんか?

どうもこんにちは!!貴方の推し活が少しでも捗りますように、を合言葉(?)に始めたこのノートですが、ここで1人のVTuberを紹介したいと思います。

彼女の名は「またたびしいな」

そのマニアックなレトロゲーに対する蘊蓄(実際に筆者もバロックというマイナーゲームに関する質問を素早くピックアップされてしまった)は中々、他のVTuberには真似できないレベルに達していると個人的には感じる程の知識を有していると思い知らされた。

また、配信の中心となっているゲーム自体も今日日なかなか手に入らないゲームばかりで、そこにプレミア感を感じ取るリスナーも少なくない……と私は思う。

少し悪い書き方になるかもしれないけれど、もしかしたら彼女は太客を数人たらしこめばやっていけるという、ある意味娼婦的なVTuberの先駆けに気付かずともなってしまった例なのかもしれない。


……とまぁ、今後のYouTubeがどうなるかなんて誰にも分からないし、それでご飯食べて国民健康保険料納めてて日本のGDPの向上に少しでも貢献してくれる推し活はやっぱりサイコーってことで。この辺で今回のノートは締めさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?