見出し画像

【DAY6】2022-2024 Japan Away #17 Kiko Seike (Not Far Sale)

今日はこの選手の事も書かないといけない!
今日のWEリーグ 大宮アルディージャVENTUS vs 三菱重工浦和レッズレディース との試合でWEリーグ史上初9戦連続ゴールを決めた清家貴子選手
名前はタカコではなくキコです
元々FWでドリブルが持ち味の選手。浦和ではチーム事情でSBにコンバートされていた時期もあったけど超攻撃形でSBでも得点してた。最近は日本代表でもFW起用も増えてきて、浦和でもチーム事情でFWをやる事が多くなってきた。猶本光選手・安藤梢選手の怪我の影響をひっくり返すかの如くめちゃくちゃ頑張ってる選手。カッコいい選手です!
ユニフォームは2023女子WC仕様で、唯一アウェイユニを着たノルウェー戦のマッチデー入り。肩パッチもあるので圧着しないと!
サインはWC後WEリーグカップで大阪で試合があった時に頂きました。ユニを見て、めちゃくちゃ嬉しいと言ってくださってサインを書いてもらいました!
ちなみに9戦連続ゴールはJリーグ記録タイとのこと。これからの毎試合ゴールを決めて欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?