君の花になる第1話のネタバレ、感想

─本田翼さんのナレーション─
あなたたちの見る夢が、あなたたちが眩しくて、
私ももう一度、夢を見ていいんだってそう思えたんだ。

〈鶴ケ崎高校のとある教室〉
弾がボイスレコーダーに何か声を吹き込んでいる。
(横顔かっこいい✨)

そこへ、仲町先生が登場。
(翼さんかわいいよぉ〜✨️)

仲町: はーいみんな席について
良介: 弾、先生来た
弾: あれ誰?
良介: たしか…うちの学年の副担任
弾: 副担か…
(この時の弾はトゲがなくてめっちゃかわいい💕)

〈夜遅くの音楽室〉
ギターの音と、生徒の歌声が響く中、あす花が音を立ててしまい、いることがバレる。

ここでびっくりなのが、ギターを弾い弾いていた弾が飛び降りた!
(心配だよぉ〜💦それと、飛び降りすらかっこいいのやめてWWW)

自転車で急いで帰ろうとするも、ボイスレコーダーがないことに気づいて取りに帰る弾。

あす花は、弾が作った曲 後のComeAgainを聴いていた。

弾: ちょっと!何勝手に
あす花:しー🤫
弾: すいません
(この弾めっちゃ素直♡)

あす花: この曲佐神くんが作ったの?
弾: まぁ…はい
あす花: この曲最高👍
──────────────────────
〈4年半後〉
あす花は教師をやめて姉優里の弁当屋で働いていた。(あす花さんに何があったのでしょうか…)

姉の優里さんが満男さんにプロポーズされ、結婚が決まりました✨️ おめでとう🎉
あす花は住み込み寮母の求人を見つけ、働くことに。
〈一方の弾は…〉
良介が脱退し、7人になったこともありくすぶっていた。

ほぼ同じ時期にデビューしたCHAINYはスターになっていたが、8LOOMは崖っぷちグループに。
(私は8LOOM派なんだけど…)

〈その頃寮では…〉
ケンジ: 私、8LOOMのマネージャーをしております添木ケンジです!
(ケンジさんのキレ凄かったし笑ったWWW)
ケンジ: 8LOOMですが…全く売れておりません。完全にくすぶっています。
(説明を受け、この日の夜…)
あす花: 1人2合かもしれないから…てことは何?14合?
弾: あの…
(バランスを崩し弾が倒れ込む)
あす花: 佐神くんだよね?私鶴ケ崎高校で…
なる: うわぁぁぁ!もしかしてお取り込み中?
有起哉: 弾が女連れ込んでんぞ
巧: ハレンチ
宝: あかんてさすがに寮でこんなの
栄治: 終わったぁ〜💦女性トラブルで解散だ〜
(わちゃわちゃ感好き♡)
──────────────────────
〈事務所にて〉
社長: 後半年であなたたちの契約を切る。
8LOOM: ………
社長: 残念でもあるの。申し訳ない。
(あちゃー💦クビ宣告です)
社長が去り、皆口々に愚痴をこぼしてます。

あす花さんが弾の背中を押してくれたから弾はこの道を選んだ。押さないで欲しかった と言うけれど、あの頃の仲町先生だなって感じていたはず😊

〈後日、CHAINYのライブに出演が決まった〉
──────────────────────
あす花: 彼らも全力で頑張りますので!
(あす花さん素敵よね😍)

ライブ開始前… 
弾: レッツ
8LOOM: 8LOOM!

CHAINYが見守る中、ComeAgainを披露!

あす花: この曲…
(弾が高校生の頃に聴かせてくれたものだった。)
あす花が感動する中、社長はその場から立ち去った。
〈銭湯にて〉
有起哉: なぁ〜お〜ちゃ〜ん😊みんなも寄ってくよな!あすぴょんも
あす花: 行っちゃおっか!
(みんなも嬉しそうに入っていく)

この日は珍しく弾も銭湯に寄った。
(素直じゃないけど、こういうところ可愛いのよ)
──────────────────────
風呂あがり、みんなどんよりしております。

あす花: はいっこれ私の奢り😊
宝: あそこにおる人全員CHAINYのファンとか羨ましすぎてハゲそうやった
なる: 僕らも8LOOMのお客さんたちで会場いっぱいにしてみたかったね

そこへ社長が突然の登場!
社長: 半年の間で配信ランキング1位を取ること!これが出来たら契約更新しましょう
(社長がビッグチャンスくれましたよ〜😊)

そして1話最大の見せ場…
弾: あんたの夢も俺が叶えてやるよ
(バスタオルを顔にかけてイケボで言うの反則˙˚ʚ♥😇♥ɞ˚˙)

キュン要素盛りだくさんすぎた1話でした✨️
少しずつ弾はあす花さんを認めてくれるのかな?

次回をお楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?